PMSでイライラしている同僚にオススメしたいドリンク3選

20160815pms

 PMS(月経前症候群)は自分ではそれほど周囲に影響を及ぼしていないと思っていても、意外と勘づかれているものです。もし会社の同僚や女性上司が、そして貴女自身がPMSでイライラしていたら、そんな気持ちを和らげてくれる以下のドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか?

●テアニン入りの麦茶(ノンカフェイン)

テアニンはPMSを軽減させる効果が実証されています。緑茶に含まれるアミノ酸ではあるものの、緑茶にはカフェインが含まれているためPMSには避けたいところ。そこで緑茶ではなく麦茶にテアニンが入ったものが出ています。ぜひこちらを勧めてあげましょう。

●チェストツリーティー

ホルモンバランスを整えてくれるといわれているハーブ。ブレンドされたハーブティーなども多くあるので、プレゼントしてもいいですね。

●ヘンププロテイン

スーパーフードの中の一つヘンププロテインは、麻科の植物ヘンプの実から油と糖質を除いたもの。モデルの道端アンジェリカさんもヘンプパウダーを豆乳と割ったり、フルーツ入りのスムージーに入れたりして飲んでいるそうです。

 PMSだけでなく、キレイづくりにも役立ちそうなこれらのお茶。会社の引き出しに常備しておいてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング