星野源に「ハンサムな殿方でうれしいわ」美輪明宏の褒め言葉に賛同意見が続出

 8月18日放送の「おげんさんといっしょ」(NHK)第6弾で「おげんさん」こと星野源が「言われてうれしかった言葉」を明かし話題になっている。

 この日の放送で星野演じる「おげんさん」は、高畑充希演じる「おとうさん」から「最近人から言われていちばんうれしかった言葉って何ですか?」と質問され、「おげんね、この間ね、初めてね『ハンサム』って言われたの。ハンサムなんて言われないじゃない、なかなか。イケメンとかいろいろあるけど。ハンサムって言っていただいたのが美輪明宏さんだったの」と返答。さらに「美輪さんとちょっとお仕事させてもらった時に、最初ごあいさつをした時に『どうもよろしくお願いします』って言ったら『こんなハンサムな殿方とご一緒できるなんてうれしいわ』って言ってくださって。それが社交辞令でもお世辞でもなんでもよくて、本当にうれしいっていう」とその時の状況と心情を丁寧にコメントしたのだ。

 ツイッター上では即座に「星野源=ハンサムに同感!」「美輪さんの『ハンサム』はきっと最上級の賛辞ですし、確かに源さんにピッタリな言葉なんですよ。星野源はハンサム」「星野源さんがみんなに愛されるのはなんかわかるなあ。顔がとかじゃなく、内面的にハンサムだもの」「美輪さんのいう『ハンサム』は顔だけ美しい人には言わない言葉よ。星野源さんは人として『ハンサム』なのよ」といった声が続出した。

「こうした褒められ体験を口にすると、多くの場合はネット上に反論コメントが寄せられがちですが、今回の星野に対しては反論コメントが見当たらないんです。それが逆にモヤモヤします」(女性誌記者)

 星野と美輪が一緒にした仕事といえば、おそらく今春にリリースされた「日清の最強どん兵衛きつねうどん」のCMのこと。「九尾のどんぎつね」に扮していた美輪の微笑には、星野に対する心からの慈愛が込められていたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング