「魔法のリノベ」吉野北人演じる竜之介の“必殺!メガネ外し”にファン大興奮

 女優・波瑠が主演を務めるドラマ「魔法のリノベ」(フジテレビ系)の第6話が8月22日に放送され、吉野北人演じる竜之介の“必殺!メガネ外し”が話題になっている。

 このドラマは、大手リフォーム会社の営業成績抜群のエース・真行寺小梅(波瑠)が訳あって福山家が営む「まるふく工務店」に転職。長男・玄之介(間宮祥太朗)とバディを組み、住宅リノベで依頼人さえ気づいていない悩みや問題を解決するお仕事ドラマ。第6話では、凸凹コンビのもとに10年越しで自己資金を貯めた会社員の飯星靖子(真飛聖)から、築19年の中古マンションを購入してリノベーションしたいと依頼が入る。

「第6話の後半では玄之介と小梅を中心とした恋の相関図に急展開が訪れます。福山家の三男でリノベの設計を担当する竜之介(吉野)が小梅に急接近。無事に契約をとった玄之介と小梅が屋台で打ち上げをしていると、やって来て『打ち上げ混ぜてほしいんだけど』と小梅の隣に座ると、芋焼酎のロックを注文。玄之介が『お前酒弱いんだから』と止めるも『子供扱いしないでよ』と一蹴。さらに眼鏡を外し『小梅さん。やっと飲めますね』と微笑む姿に、ネットは大興奮。『攻めモードの竜が最高』『ドキドキがたまらない』『必殺!メガネはずし』などのコメントが書き込まれました」(女性誌記者)

 吉野は、2014年にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの正式メンバーとなり、ボーカルを担当。甘いマスクで俳優としても活躍しており、2019年ドラマ「HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0」(日本テレビ系)や同年映画「HiGH&LOW THE WORST 」に出演。2020年には映画「私がモテてどうするんだ」では、ヒロインが恋するクールな先輩役を演じている。そして今作で、GP帯の連続ドラマで初のレギュラーをつかんだのだ。

「今作では、クールでひょうひょうとしており女性にモテますが、ちょっと抜けているところもある男所帯の末っ子役を好演。次週予告では、竜之介が小梅にキスを迫るシーンが登場することから、『来週まで待ちきれない』『待って、心の準備が』『次回、キスシーンに浴衣姿まで拝めるなんて、ドキドキが止まらない』などの声が寄せられています」(芸能ライター)

“必殺!メガネ外し”に続く、竜之介の新たな展開に期待したいところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング