高橋文哉、10月スタート「君の花になる」ヒロイン相手役への抜擢に「まだ早い!」

 永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)第8話が放送された直後、同枠で10月にスタートする新ドラマの予告がオンエアされ話題になっている。

 新ドラマは本田翼主演の「君の花になる」(TBS系)。本田演じる元高校教師の仲町あす花が、ひょんなことから崖っぷち7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」の寮母になったことから繰り広げられる胸キュン成長ストーリー。本田の相手役には、昨年10月期放送の「最愛」(TBS系)では吉高由里子演じるヒロインの異母弟・朝宮優、今年4月期放送の「悪女(わる)」(日本テレビ系)では今田美桜演じるヒロインの初めての部下・山瀬修などの好演が記憶に新しい高橋文哉が抜擢された。高橋はあす花の元教え子で8LOOMのリーダー「だん」こと佐神弾を演じる。

「ネット上では高橋がヒロインの相手役を務めることに対して『まだ早い』と指摘する声が相次いでいます。『高橋が最愛で評価されたのは演技力の高い演者に絡んでもらっていたからだと思う。浜辺美波と絡んだドクターホワイトも今田美桜と絡んだ悪女も、どんな役を演じていたのか思い出せないし』『ヒロインの相手役としてはまだ弱い。ヒロインの弟役とか、ヒロインの相手役の弟とかが適切ポジでは』『高橋君は良くも悪くも個性が薄い。ばっさーの独特な演技に負ける気がする』『ばっさーの相手役は岡山天音クラスの演技力と個性がないと苦しいよ』といった声があがっています」(女性誌記者)

 ダメ出しをハネ返して大化けできるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング