今年でレコードデビュー50周年を迎えた郷ひろみ。8月30日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、かつて本番中の舞台から落ちた時のエピソードをVTRで告白。その内容に驚きの声があがっている。
2メートルほどの高さから落ちた郷は「MRIを撮ったら何カ所か骨折してたんですよね。肋骨も手首も骨折してたのかな」といい、「でも何が痛かったかって、テーピングを巻いてたんですよ。テーピングを付けたり取ったりしたんでそれはたまらなく痛かったですね」と、骨折そのものよりもテーピングのほうが「皮膚が裂ける感じ」で痛かったとコメント。さらに全治1カ月半の重症と診断されるも、その後2カ月間の舞台公演を休むことなく続行したというから驚かずにはいられない。
「驚きついでではないですが、『スッキリ』と同じ日テレで放送中の橋本愛主演ドラマ『家庭教師のトラコ』と郷との意外な関係を指摘する声が一部であがっています。一見すると無関係のように感じますが、このドラマのタイトルが『アルプスの少女ハイジ』を使ったCMでおなじみの『家庭教師のトライ』とそっくりだということから始まり、『家庭教師のトライ』は郷の初婚相手・二谷友里恵が現在は社長を務めているということ、郷と二谷の間に生まれた長女は日テレに勤めているということから、『家庭教師のトラコ』と郷ひろみは『無関係ではない』と言われているようです」(女性誌記者)
言われてみれば一理あるかも!?