ブレイク俳優・杉野遥亮、「ユニコーンに乗って」で進化した“眼球の演技力”

 もっかドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)、「僕の姉ちゃん」(テレビ東京系)が放送中、映画『バイオレンスアクション』が公開中と、杉野遥亮が所属事務所のトップコートから激推しされている。

「とりわけ、視聴者をうならせているのが『ユニコーンに乗って』での目の演技力。作中では、主演の永野芽郁演じる成川佐奈とともにスタートアップ企業『ドリームポニー』を起業し、佐奈に恋心を抱いている大手不動産グループの御曹司・須崎功を演じています。佐奈はビジネスパートナーで、社内恋愛禁止のルールもある。さらに、西島秀俊演じる歳の離れた同僚に佐奈が好意を持ってしまい、それに激しく嫉妬するなど、複雑でもどかしい心情を表現しなければならない難しい役どころとなっています」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「杉野の目線が挙動不審で気持ち悪い」という声も聞かれるが…。

「泳ぎがちでぎこちなく、眼球だけをグイッと動かして何かを見つめる目つき。ともすると、“かなりヤバイやつ”に見えるため、放送のたびにネット上で注目を浴びています。逆にいえば、それだけ視聴者にインパクトを与えているということ。昨年のドラマ『妻、小学生になる』(TBS系)や『恋です!』(日本テレビ系)では特に気になるところはなかったため、彼が意図してやっている演技プランなのは間違いありません。場数を踏んで、表現の幅が広がったように思います」(前出・テレビ誌ライター)

 最終話が近づく中、どんな恋の結末を迎え、その時杉野の目はどう動くのか注目していただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング