イケメン評論家・作家の内藤みかさんが教える“イケメン”を振り向かせるための心得

 イケメンと出会ったものの、そこからのやりとり次第では、デートもできずに関係が終わってしまうことも。そんな事態にならず、イケメンを振り向かせるためにはどうすればいいのでしょうか。

■LINEの会話では褒めるのも感謝の言葉も感じたらすぐ伝えることが大事

 出会ったイケメンと最初にするのは、LINE交換やインスタ交換だと思います。日々のDMが盛り上がれば、それだけ早くデートにもこぎつけるというものです。

 そんなときのやりとりで大事なことは、内藤さんによれば「褒めるのも感謝するのも、感じたらすぐ伝えること」なんだとか。スペシャルなことは何もいらないそうで、優しい言葉には「ありがとう」、彼が物知りとかお洒落とかスゴいなと思うところを知ったらそのまま「スゴいね」と、素直な言葉で伝えること。イケメンも普通の男性です。出し惜しみせずに伝えることで、親密になりやすいそうです。

■個性に合わせて柔軟に対応。繊細で撃たれ弱いイケメンに傷つける言葉は厳禁

 イケメンはモテるのに慣れているため、あまり周囲から非難されることはありません。なので、普通の男性には普通に響く言葉でも、イケメンにとっては棘のある言葉に感じるかもしれません。

「イケメンの個性や会話のリズムに合わせる協調性が大事。例えば、LINEの返事が遅いからといって『どうして返事くれないの?』などと責めたら、すぐに嫌がられます。それはイケメンが強いのではなく、逆に繊細で打たれ弱いからです。傷つける言葉は、相手を遠ざけるだけなので厳禁です」と内藤さん。ある意味、包容力溢れる母親的な愛情が、イケメンを振り向かせるのかもしれませんね。

■妄想とオンナ磨きがイケメンを振り向かせる

 イケメンはモテるので、他の男性より理想が高いと思ってはいませんか? 確かにそういう部分はあるかもしれません。心理学的にも、いつもうまくいっている人は自分に自信を持ちやすく、失敗を恐れない傾向にあります。好きな女性に振り向いてもらえなかったことがなく、付き合ったらフラれた経験もないイケメンなら、恋愛への飢餓感はありません。つまり、それだけ女性側が自分を磨かなければ近付けないということになります。

 ではどうすれば? 内藤さんによれば、「好きになったイケメンの隣を歩く自分を想像して、常に自分磨きをすること」が大事なんだそう。日々、想像を膨らませてメイクをし、お洒落をする。ものすごく美人でなくても、清潔感があり、緊張せずにニコニコしている女性でいるのも大事なんだそうですよ。

 どれも、なるほどと思う技ばかりですね。ちなみに、結婚に向くのはインドア派のイケメン。イケメンはモテるので、あまり外出を好まないほうが女性たちから言い寄られることも少ないそうです。

 さて、これらを実践し、ぜひぜひあなたも好みのイケメンと“お近付き”になり、これから迎える恋のシーズンを楽しく過ごしてくださいね。

安藤房子(あんどうふさこ) 作家・恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テスト作成やメディアでMCとしても活躍中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング