自作曲を大量公開!?長瀬智也、「音楽活動再開」報道で囁かれる「TOKIO再結成」

 元TOKIOの長瀬智也が音楽活動を再開。グループを結成してインディーズで楽曲を発売すると報じられ、驚きの声が上がっている。

 女性誌「女性自身」の9月27日・10月4日合併号によると、長瀬は退所後も曲作りやギターセッションを楽しむなど音楽は身近のところにあり、最近は頻繁にスタジオでレコーディングを行っていた模様。そうした友人たちとバンドを結成。インディーズで楽曲を発売するという。これにはファンからネット上に「ほんまやったらめっちゃ嬉しい」「待ってます!」「こんな歌の上手い人、裏方なんてもったいなさすぎる」などの声が寄せられている。

 2021年にジャニーズ事務所を退所して以来、アパレルブランドのチラシやスポーツブランドのPVに出演することはあったが、主だった活動はしていなかった長瀬。最近になって、幼馴染が経営するアパレル会社の事業目的にCD・DVDなどの販売やコンサート活動の運営など芸能活動に必要な項目が追加されたことから、本格的な活動再開が噂されていたと、「女性自身」は報道。その会社の取締役には長瀬の母親も名を連ねているという。

「TOKIOは2018年に山口達也が脱退して以来、音楽活動を休止。自作曲のストックが大量にあると話していた長瀬にとって、音楽活動ができないのは何よりも辛いことだったのだと思います。

 しかし、元ジャニーズのバンド『男闘呼組』が、今年7月に特番『音楽の日』(TBS系)で29年ぶりに再結成されました。こちらは岡本健一が事務所との契約をエージェント契約に切り替えたことで再結成することができたと言われています。昨年、城島、国分、松岡の3人は株式会社TOKIOを設立。形の上では別会社であり、山口の更生が世間に認められれば、活動再開もありえるのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 ひとまずは、長瀬の音楽活動再開を楽しみにしたいところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング