松たか子とは何が違う?あの俳優の「大量差し入れ」に広がった「微妙反応」とは

 女優の松たか子が出演舞台「『Q』:A Night At The Kabuki」の楽屋で、“秋のパン祭り”を開催していたと9月14日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じた。

 同記事によると、松はベルトが肩に食い込むほどの大荷物を大きな黒バッグに入れて歩いていたといい、その中身は山崎製パンの看板商品「ロイヤルブレッド」だったという。

 松は94年から28年もの長い間、同社のCMキャラクターを任され続けており、演劇関係者の証言によると、松は共演者やスタッフに食パンを差し入れていたという。ほかにも21年に主演を務めたドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(フジテレビ系)や19年出演のドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)でも松は、多くの共演者に山崎のパンを配っていたのだとか。パンの差し入れはもらった側が恐縮するほどには高価ではないこと、それでいて軽くつまめたり、日々の家族の食生活にも欠かせないありがたい差し入れのため、どこでも評判のようだ。

 ネット上でも、《高級な品物よりは誰もが喜ぶパンは素敵!》《こういう広告商品を愛してる芸能人の話なんか好き》《今後もヤマザキのパンのCMタレントはこの人であってほしい》など好感の声が続出した。

「松のように、俳優や女優が出演するCMの商品を現場に差し入れすることはよくあります。これまでネットニュースなどで報じられた例では、女優の土屋太鳳は、18年の主演ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)でロッテの『雪見だいふく』や日本コカ・コーラの『爽健美茶』を差し入れ。女優の吉岡里帆はヒロインを務めたドラマ『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)で、日清食品の『どん兵衛』を差し入れたことを自身のインスタグラムで報告。どちらも大変喜ばれたそうです。

 その一方で、ネット上で微妙な反応をされてしまったのが俳優の木村拓哉。20年1月からマクドナルドのCMに出演しており、ドラマ現場にもたびたびハンバーガーなどを差し入れています。今年5月にも自身のインスタグラムで大量のハンバーガー各種やナゲットなどを差し入れしたことを報告していましたが、ネットニュースでは《冷めたらマズくなる》《モスバーガーのほうが嬉しい》《安い差し入れw》などアンチの声を報じられてしまいました」(芸能記者)

 好評な松の食パンと微妙な反応をされた木村のハンバーガー、何が違ったのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング