プロ野球・巨人の坂本勇人から不誠実な扱いを受けていた女性の告発による衝撃が続いている。そんな中、今度は坂本が元体操選手・田中理恵と交際中に関係を持たされたという女性の証言が注目されている。
坂本と田中は2014年頃に熱愛が報じられ、結婚秒読みとまで言われたカップルだったがその後、破局。原因に坂本の女癖の悪さを挙げる声もあり、9月18日配信の「FRIDAY DIGITAL」の記事では、それを裏付けるような坂本の遊び人ぶりが報じられた。
同誌は、坂本に弄ばれた女性や関係者の告発は過去に何度もあって、それを報じてきたとし、15年2月、巨人軍キャンプ地のある宮崎市内で夜の飲食店従業員として勤務していた女性の証言を紹介。彼女の勤務する店に現れた坂本からホテルに呼ばれると、いきなり服を脱がされ、口でさせられたという。
ユミさんによると、夜の坂本は「甘いマスクなのにオラオラ系」で、妊娠を避けるよう頼んでも拒まれ、“外に出す”よう要求したところ、「当たり前や!」とキレ気味に返されたとのこと。また、帰り際には「クシャクシャの紙幣」をタクシー代として渡され、その金額に不満を漏らすと、「もっとあげてもいいけど、おカネもらいに来たの? カネに困ってんの?」と心ない言葉を浴びたというのだ。
「女性は坂本とのこうしたカラダの関係が『1度だけではなかった』と振り返り、同誌はその時期が『田中との交際期間とまるかぶり』と指摘。また、かねてより“坂本のファン”をメディア上で公言し続けていた最中に『彼氏ができました』と告白したモデル・ダレノガレ明美は、1カ月程度でその『彼氏』と破局。原因について『その人、クラブ遊びが凄くて、チャラかった』と語っていたことから、ネットには『やっぱり坂本なのかな』『坂本と1カ月もったなら大したもんだ』などの声も飛び交っていました」(芸能ライター)
田中とは1年ほど交際し、坂本は父親にも彼女を紹介するほどの真剣交際だったとされているが、今回の報道を見る限りでは、やはり火遊びがやめられなかったことが破局の原因だったのかもしれない。
ネット上でも「まるで女性をモノ扱いするような発言」「あまりに酷い」「今回も引きました」などの反応があったほか、これだけの醜聞を報じられながら、「今日も彼はスタメンですね」「球場では坂本に歓声があがっています」などの皮肉も書き込まれていた。
まだまだ「余罪」のありそうな坂本だけに、引き続き、告発合戦の様相を呈することになるのだろうか。
(木村慎吾)