中森明菜、個人事務所弁護士の「異例対応」は“元カレ”へのマウンティングか?

 中森明菜の「NHK紅白歌合戦」出場が取りざたされている。

 突如ツイッターと個人事務所を開設した明菜だが、9月17日配信の「FLASH」電子版によると、NHKは明菜を紅白に担ぎ出すため、プロジェクトチームを結成するそう。NHKはすでに、明菜の体調が少しずつ回復してきたとされていることに合わせ、7月に過去のライブ映像を放送。これが好評で、11月~年末にかけてはスペシャル番組を予定しているという。

 明菜本人が動き出したのは8月30日。新たなツイッターの開設と個人事務所の設立を発表した。そんななか、明菜をサポートしている弁護士の対応が「異例」だとマスコミ関係者がざわついているのだという。

「ある週刊誌記者が明菜の新しい個人事務所にコンタクトを取ったところ、実に慣れた感じでくだんの弁護士が取材対応したので、その記者はビックリ。逆に裏があるのではないかと勘繰っていたほどでした」(出版関係者)

 マスコミへの対応が丁寧な理由の一つが、明菜の前事務所のマネージャーで恋人とされたA氏に対する“マウンティング”だという。

「中森、そして新しい事務所の弁護士は、A氏側に新事務所の開設をどこまで説明していたのかと周囲は疑問視しています。おそらく、ツイッターと新事務所の開設を見切り発車的に発表して既成事実として固め、A氏にはもう中森のマネジメントに関わらせずに、自分が主導権を取るつもりなのでは。そのため、マスコミを使って積極的に情報発信している可能性はありそうです」(前出・出版関係者)

 はたして、A氏とのトラブルなく、無事に「紅白」で明菜の姿を見ることができるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング