女の嫉妬はかくも恐ろしいものなのか。
9月21日の「文春オンライン」が西武の源田壮亮と妻で元乃木坂46の衛藤美彩を誹謗中傷していた相手が、源田のチームメイトである山田遥楓の妻だったことをスクープした。
「報道を受け、衛藤は自身のインスタグラムで『この度の週刊誌報道について、お騒がせしております件に関してご報告です』とし、球団内部情報や個人情報が約2年間に渡り晒され続けていたこと、自宅の住所、妊娠、その他様々な情報などが晒され続けたことを説明。身の危険を感じたり、自分の身近の人なのかという人間不信によって、精神的に追い込まれていたことを明かしました。衛藤はそのうえで、内々で解決したいとの考えを示し、山田夫妻への誹謗中傷しないよう求めています」(芸能ライター)
チームのキャプテンである源田と山田は同じ内野手。日本代表にも選ばれたスター選手との年俸格差に山田の妻の矛先が衛藤に向かったということなのか。
衛藤の「勝ち組ライフ」はインスタグラムを見てもよくわかる。
「最近のものを見ても、ファッション誌では可愛い秋服を着こなし、子どもとは大自然の中で川遊びしたり、水族館に出かけたり。はたまた、夫を応援しに球場に駆けつけるなど誰もがうらやむようなキラキラした日々が報告されています。片や山田の妻のインスタでは『寝られない』『しんどい』というネガティブワードが散見されていたとのこと。自分と衛藤の生活を比べたことで闇堕ちしてしまったのかもしれません」(女性誌ライター)
こうなってしまった以上、源田と山田が同じチームにいることも難しくなったように思えるが、今回の一件を知った山田が、妻とどう向き合うのかプレー以上に世間の注目が集まりそうだ。