松本伊代に何も怒らなければいいのだが…。
9月26日、松本がインスタグラムで公開した写真がきっかけで、心配の声が上がっている。
それは松本が早見優、森口博子と一緒に行ったコンサートでのショット。松本がステージ上で、コンサートの衣装でポーズを決める姿をとらえている。コンサートの雰囲気が伝わってくる華やかな写真だが、一部が赤い光で覆われているのだ。
「写真がフィルムだった時代、まれにこのような写真が撮れることがあり、心霊写真だと言われました。赤い光はよくないことを表していて、体にかかっていればその部位に悪影響が出ると言われたものです。幸いにも松本の体にはかかっていませんが、それでも何かよくないことが起きるのではないかと指摘されています」(芸能ライター)
テレビに引っ張りだこで精力的にコンサートも行っている松本だけに、何かあったら大事。しかし、霊障が起きるようなことはなさそうだと週刊誌記者は指摘する。
「これは写真を加工できるアプリを使ったのでしょう。写真加工アプリの中にはレトロ加工できるものがあり、フィルムカメラのような光が漏れた効果を追加できます。松本の写真は心霊写真ではなく、このアプリを使ったのだと思われます」
心配する必要はなさそうだ。