木下優樹菜、ファンイベントで号泣も“あの動画”削除で「反省してない」と批判殺到

 9月に3年ぶりのファンミーティングを開催し、話題となったのは、元タレントでYouTuberの木下優樹菜。

 その様子は10月1日に木下のYouTubeチャンネルの中で公開されており、「色々あって突然引退することになって本当に皆に心配かけたし、本当にごめんね」と、ファンに向け涙ながらに語り、会場のファンがもらい泣きする場面も見られた。

 この動画には、視聴者から「ファンミ行けなかったけど動画だけでもすごい泣いちゃった」「ファンをすごく大切にしてるのが伝わる」「優樹菜ちゃん、改めておかえりなさい。ずっと大好きだよ」と、あたたかいコメントが殺到している。

 木下といえば、実姉が勤務していたタピオカドリンク店に恫喝めいたDMを送ったことで炎上し、芸能界引退に追い込まれたが、今回のファンミーティングでしおらしく涙を見せたことで、世間から許されつつあるようにも見える。

 しかし、芸能ライターは「木下は全く反省していないのでは」と言い、こう続ける。

「昨年10月、例のタピオカ事件について、木下のYouTubeチャンネルの中で謝罪動画を投稿していましたよね。薄化粧に白いシャツ、黒髪で号泣しながら謝罪の言葉を述べたその動画は、すぐさまミリオン再生を超え、世間から注目されました。実はその動画がチャンネル内から削除され、現在は見られなくなっているんです。木下からしたら、タピオカ事件のことはもう思い出したくもないのでしょうが、何のアナウンスもなく突然謝罪動画を削除したことに違和感を覚えた視聴者も多くいたことでしょう。ネット上では、『何でいきなり謝罪動画削除したの?反省してないよね』『タピオカ事件、なかったことにしたいの?』と、批判的な声が上がっています」

 木下からしたら、タピオカ騒動を風化させたい気持ちもあるのだろうが、有名タレントが一般人を恫喝するというインパクトが強いニュースだったため、動画を削除したところで世間から完全に忘れ去られることは無さそうだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング