あわやTKO木本の二の舞いに?2丁拳銃・小堀裕之が投資詐欺に遭いかけていた!

 今年7月、お笑いコンビ・TKOの木本武宏が、芸人らに儲け話を持ちかけ、総額7億円にものぼる投資トラブルを巻き起こし世の中を震撼させた。あまりの金額の大きさに、騒動から数カ月経った今も、芸人の間で“投資ネタ”はご法度とされている。

 そんな中、とあるお笑い芸人がついにそのタブーを破り、自身も投資詐欺を持ちかけられていたことをYouTubeで明かしたのだった。

「その芸人とは、お笑いコンビ・2丁拳銃の小堀裕之です。10月1日、『藤原社長の大都会岡山in Dubai』というYouTubeチャンネルに出演した小堀は、投資で儲けたという藤原社長に『素人が投資やっても儲かるんですか?』と聞くなど、興味津々な様子でした。実は小堀、知らない人から150人規模の投資グループ LINEに招待されて入会したそうで、そのグループ内でやりとりされた豪華な食事の写真や、『投資で1億儲けた』などのトーク内容を特にレスもせずにそっと見ていたそうです。しかし、トークになかなか参加しない小堀に業を煮やしたグループのメンバーの1人から、『なぜあなたはずっと無視してるんですか?もっと勇気を出しましょう!私たちは家族ですよ!』と、投資の勧誘とともに説教をされたため、腹が立ちそのLINEにも返事をしなかったようです。これには藤原社長にも『もし1億儲けたとしても人に言わないですよ。めっちゃ怪しいっすね』と、ツッコまれていました」(YouTubeライター)

 12人ものオンナを囲っているクズキャラで再ブレイクし、仕事のオファーが増えている小堀。もし、あの時投資グループのLINEに返信していたら…。稼いだギャラを丸ごと失っていたかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング