藤田ニコル「歯をセラミックにした理由」に賛否!デメリットの発信もするべきだった?

 モデルの藤田ニコルが10月9日までに自身のツイッターアカウントを更新。歯の治療に矯正ではなくセラミックを選んだ理由を語った。

 以前より、前歯の6本がセラミックであることを明かしていた藤田は6日、「今回もともとセラミックの前歯を短くするのと下の歯6本をセラミックに変えました!」とツイート。続々とセラミックの治療が進んでいることを報告し、「芸能人なので自分のビジュアルがお仕事道具 だから歯が大事で矯正で長く綺麗にやるほうが自分の歯でいいと思うんだけど、何年もかかってしまうのが芸能生活考えた時に、今売れてる時に綺麗じゃないと意味がないのもあって私はセラミック!」と、自身のキャリアを鑑みた上での判断だと説明した。

 すると、10月9日のツイートでは、専門家からネガティブな反響が寄せられていることを吐露。続けて「自分の意思でこの歯にしたから、セラミックはダメ将来心配セラミックありえない!みたいなのわざわざ大丈夫です。仕事がいつ無くなるかわからない職業なので今綺麗でいたい…私は仕事が増えてきてる!と思った2017年からセラミックなんで…」と、外野からの指摘に辟易した様子を見せた。

「数年後ではなく、売れてる今綺麗じゃないと意味がないとする藤田のスタンスには、『何を優先するかは個々の判断だもんね』『メリットとデメリットを説明された上でセラミックを選んだなら問題ない』と支持する声も。一方で、275万人ものフォロワーを抱え、若い層に絶大な影響力を誇る藤田だけに疑問視する人も多く、『もともとの健康な歯を削っちゃうなんてそんなもったいないことはない、ということを伝えるべき立場では?』『セラミックに関しては一般の方に発信しないほうがいい気がします。ファッションや髪型を発信するような感覚で“歯の長さ変えたよ”はちょっと軽い』といった反応も並んでいます。安易にセラミックを選ぶのではなく、それぞれがしっかりと長期的な視野で考慮する必要があるでしょう」(女性誌ライター)

 モデルという特殊な職業柄、セラミックを決断した藤田だったが、デメリットについての発信も求められていたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング