モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優が10月9日までに自身のインスタグラムアカウントを更新し、「努力もしてない僻み野郎たち」へ物申している。
細身で筋肉質な体型がトレードマークのみちょぱは、同8日開催のファッションイベント「Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER」で着用したショート丈の白パーカー姿をストーリーズにて公開。縦に筋張ったラインが走り、腹筋がチラ見えしているクールな1枚だ。
これにみちょぱは「最近ヘソだしてる写真ばっかだ」と書き出すと、「毎回ネットニュースになってありがたいんですが、その度に努力もしてない僻み野郎たちから、どこがバキバキなんだとか言われてるから、うるせえやってから言えって言いたい人間です」と、一部アンチからのヤジに応戦。続けて、「もしその人たちがバキバキなら名前も顔も腹も出してから言ってほしいもんだよ」と匿名ユーザーによる腹筋へのイチャモンに苦言を呈していた。
様々なコーディネートをお披露目しているインスタグラムでは、腹部を露わにしたヘソ出しルックが大半となっているみちょぱ。当然、“見せられるカラダ作り”に対する努力も欠かさず、8月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、腹筋のトレーニングに関して「毎日家でやってます。基本的には」と語り、多忙のためジムに通う時間はないものの、自宅でYouTubeのフィットネス動画を見ながらトレーニングしていることを明かしていた。
「モデルとしてのプロ意識が高いみちょぱですから、『どこがバキバキなんだ』といった書き込みには黙っていられないのも無理はありません。少々荒々しくはなったものの、『うるせえやってから言え』『名前も顔も腹も出してから言ってほしい』などの反論には、世間から『これはみちょぱがド正論です』『本当に余計なお世話ですよね』『この美ボディにケチをつけられる人がいるのか』などの声が寄せられています。みちょぱがコツコツと続けてきた筋トレの成果に対し、女性からはリスペクトする反応が大半でしたね」(テレビ誌ライター)
心ないヤジにめげず、今後も腹筋女子の代表として、その美ボディを余すところなく見せつけてほしいものだ。
(木村慎吾)