これまでに何度も指摘されてきた観月ありさの身長逆サバ疑惑に答えが出るかもしれない。
観月は10月13日、インスタグラムで神田うのとの並びショットを公開。これが身長を的確に表わしていると評判だ。
問題の写真は国立競技場で行われたファッションイベントで、神田うのと並んで撮ったショット。2人の身長差は5センチ以上あるように見える。
実際は観月の身長が170センチ、神田が169センチで1センチ差のはず。しかし、写真の身長差はまったく辻褄が合わないのだ。
「観月はかかとの高いブーツを履き、神田もヒールを履いています。かかとの高さはほぼ同じぐらいに見えるので、靴のせいで身長に差が生まれたというのは考えにくい。やはり実際に身長差があると見ていいでしょう。となると、観月が公称より高いのか、それとも神田が低いのか‥‥」(芸能ライター)
ドラマ「ナースのお仕事3」(フジテレビ系)で共演した2人は並んで立つことも多く、当時から身長差が指摘されていた。22年の時を経て、再び疑惑が持ち上がるとは思ってもいなかったことだろう。
「これにもう1人、誰かが加わればどちらがサバを読んでいるのかわかるのですが、2人だとはっきりしません。どちらも少しずつサバを読んでいる可能性もありますからね。残念ながら答えは先送りですね」(前出・芸能ライター)
今後も、観月ありさが公開する写真は注目されそうだ。