確率7776分の1なのに?本郷奏多、「サイコロ5個でピンゾロ挑戦」の強運に視聴者仰天

 突然だが、サイコロで1の目が出る確率は6分の1。5個をいっぺんに投げ、ピンゾロ(全部の出目が1)になる確率は7776分の1という気の遠くなるような数字である。

 俳優の本郷奏多が自身のYouTubeチャンネル〈本郷奏多の日常〉を開設したのは20年11月2日。自ら撮影、編集を行い、人気俳優とはとても思えぬ凝った手法が視聴者に好まれ、登録者数は58万人超の人気チャンネルである。そこで、本郷が先述の途方もない確率に挑んだのは10月12日の回だ。

「幼稚園の頃の夢はギャンブラーでした」とうそぶく本郷。「突如ピンゾロが出したくなった」とチンチロリンの要領で丼ぶりに5個のサイコロを落とし込む。本郷の計算では、900回投げるのに1時間要することから、7776回は8~9時間となる。ところが、その時は意外にも早く訪れた。

 約2時間が経過した1785回目にピンゾロに成功、視聴者からも驚きの声が上がった。映像上は大幅カットされ、早送りで10分弱に編集されていたことから、「2時間ノーカット」公開を望む声も出ている。

 俳優の他愛ないYouTube企画と言えば、思い出されるのが斎藤工のYouTubeチャンネル《たくちゃんねる》だ。

 ズボンのチャックを30秒で何回上げ下げできるかなど、世界ギネス記録に挑戦。イケメン俳優のシュールな展開に好評を得ていましたが、19年8月12日の回で突如投稿がストップ。本業の俳優業優先でYouTubeから遠ざかる残念な結果となったようだが、再開を願う声は今も鳴りやまない。

 本郷は企画、撮影、編集、すべてを手がけ、カメラに送る視線の妙、表情も豊かで声もハキハキとしており、堂々としたYouTuberぶり。俳優業も多忙なだけに、まさに二刀流の活躍と言えよう。

(YouTubeライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング