「全然ととのってへんやん」ヒコロヒーがサウナ愛好家のススメに冷や水

 お笑いタレントのヒコロヒーが10月19日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。サウナブームで増える“サウナー”に厳しいツッコミを入れた。

 この日の放送では、滋賀県大津市の銭湯で営業中のサウナの温度が、通常の設定よりも高い140度に無断で引き上げられていたことを取り上げた。銭湯の番頭はメディアの取材に、「命の危険にもつながる温度なので、単なるいたずらでは済まされない」と語っていた。

 空前のサウナブームの最中に起きた目的不明の迷惑行為は言語道断だが、ヒコロヒーはある理由でサウナが「めっちゃ嫌」とも語った。

 サウナに行くか聞かれたヒコロヒーは「全然行かない。もう全然私は合わなくって」とした上で「昨今のサウナブームで、サウナ好きな人とかから『サウナ絶対行ったほうがいいよ』(って言われて)、『いや~私ちょっと合わないんですよね』って言って、『イヤ絶対行ったほうがいい。1回ちゃんとやって、こうやってこうやってやってみな、ほんとに人生損してる。いやもうちょっとほんとにやったほうがいいよ。おかしいよやらないの、やったほうがいいよ!』って言う人に出会うたびに、なんかお前は全然“ととのってへんやん”って思うんですよ。それがめっちゃ嫌で」と冷たいツッコミを入れ、スタジオを納得と笑いで包んだ。

「空前のブームで盛り上がるサウナ好きへの厳しい指摘に、ネット上には『サウナ推しにキレッキレなヒコ姐さんかっこいい』『ミーハーな連中は整ってないから整いたいんでしょ』『“ととのう”とか言ってるやつイラつくからわかる』など、賛同のコメントがあがりました」(芸能ライター)

 愛好家が多い一方で、「ととのう」という言葉に嫌悪感を覚える“サウナアンチ”もいることが、ヒコロヒーの発言で浮き彫りとなったようだ。

(浜野ふみ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング