2016/08/22 09:59

「離婚準備?」の声も…新喜劇復帰の山田花子が活動拠点を大阪に変えたワケ

20160822yamada-2

 8月16日、お笑い芸人の山田花子が12年ぶりに大阪・なんばグランド花月で行われた吉本新喜劇に復帰し、昔ながらの天然キャラ全開でステージを盛り上げた。

「東京でも『ルミネtheよしもと』には出演していましたが、今回の新喜劇は45分の長丁場をブランクもものともせず演じ上げました。自身で「91点」と点数を付けていましたが、コケもダンスもありの舞台を満喫したのではないでしょうか」(芸能ライター)

 花子自身が新喜劇に復帰したのは、実は子どものためだったという。

「『東京だと子どもがバカにされそうで。大阪の人はお笑いが好きだから大丈夫』と、子どものために大阪に戻ることを決め、東京のマンションを売って新生活をスタートさせたそうです。一部で離婚への伏線と疑う声もありましたが、ご主人のブログには移転を明記していないものの、車を買い換えて車庫証明を取り、大阪でもレッスンができるようになったと書かれています。一家で花子の故郷である大阪に骨を埋める覚悟なのでしょう」(前出・芸能ライター)

「汗ばむわ~」な大阪の夏を、花子がさらにホットに盛り上げる。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング