今月の初旬に、夫でカリスマ美容師の菊池勲氏の不貞が明らかになった小倉優子。第2子妊娠中でのこの出来事に、小倉本人だけでなく周囲も動揺を隠しきれない様子だ。
「不貞相手は小倉と同じ事務所所属で後輩に当たる馬越幸子。ラウンドガールやバラエティを中心に活動している艶系タレントなのですが、今は事務所との契約を解除しています。もちろん原因はこの不貞。芸能界の先輩を裏切ったのですから当然でしょう」(事務所関係者)
またもや起きた“ゲス不貞”。小倉の妊娠中ということもあって、菊池氏や馬越には非難が集中している。
「ネットでは『既婚男性にすり寄る卑劣な女を許すな!』と、さらなる追い込みをかけられています。この一件で小倉は自身のブログで『私も冷静になり、夫婦生活を見直すいいきっかけにしたいと思います』と書き込んでいましたが、本人の怒りは相当らしく、まだ話し合いがきちんとできていない状況のようです」(女性誌デスク)
もともと菊池氏は過去に離婚歴があるバツイチで、小倉とは2度目の結婚だった。その時の離婚の原因も実は菊池氏の“不貞”だったという。
「前妻はモデルの女性で、離婚した理由は菊池氏の不貞が原因と言われています。もともと女癖の悪い男性なのかもしれませんね」(前出・女性誌デスク)
事務所は今後のことについて、「今後の対応については、小倉の心情を一番に考慮して決めていきます」とコメントしている。
「妊娠中の出来事でショックなのはわかりますが、もし離婚するとなると、芸能界に復帰しても彼女のポジションは今のところありません。かといって、離婚しなくてもこれまでの『玉の輿ママ』『カリスマ主婦』のイメージは崩壊してしまいましたから、もはや今後の芸能生活は八方塞がりでしょう」(前出・女性誌デスク)
生まれて来る子供のことも考えて、最良の選択をしてほしいものだ。