原由子、黒柳徹子との“義母と嫁”トークに垣間見える「愛される理由」

 10月19日に31年ぶりのオリジナルニューアルバム「婦人の肖像(Portrait of a Lady)」をリリースした原由子。日本を代表するバンド・サザンオールスターズの紅一点であり、桑田佳祐の妻であることは、誰もが知っていることだろう。

 10月18日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)、19日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)、20日放送の「SONGS」(NHK)、30日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)など、販促活動のためにメディア出演が急増している原。中でも「徹子の部屋」では桑田を「息子」、原を「嫁」と呼ぶ黒柳徹子との穏やかで朗らかなトーク展開に、ネット上では「桑田が原坊を選んだ理由がわかった。育ちがよくて根が明るい。選ばれる女性の必須条件だわ」「上品でかわいらしい」「こういう年の取り方をしたい」「ナチュラルゆるトークに引き込まれる」など、称賛の声が相次いでいるのだ。

 また、ニューアルバム収録曲「ヤバいね愛てえ奴は」が7月12日~9月13日放送の杉咲花主演ドラマ「プリズム」(NHK)のエンディング曲、「千の扉~Thousand Doors」が放送中の「みんなのうた」(NHK Eテレ)で新曲として流れているため、「今年の紅白歌合戦に出場するだろう」と予測する声も数多くあがっている。

 サザンオールスターズは1978年8月31日放送の音楽番組「ザ・ベストテン」(TBS系)で、これから注目のアーティストとして「スポットライト」というコーナーに出演。「勝手にシンドバッド」を演奏したことがきっかけで一気に注目され、現在の地位まで駆け上がったバンドだ。

「黒柳は桑田のことを息子と呼ぶ理由について『桑田さんの暴れっぷりっていうんですかね、あの方のいろんな行動がちょっと心配だったので、まあ、あたしが“息子”って呼んどけば、なんかあった時に“息子が失礼いたしました”って言えば大丈夫かなって思って』と説明していました。原は『たぶん相当危なっかしかったんだろうと思うんですけれども』と苦笑。さらに黒柳が『桑田さんがあれほどすごい音楽家になるとみんな思わなかったからね』と言うと、原は『私も思いませんでした。でもやっぱり音楽続けているうちに、どんどん開眼していったみたいな感じでしたね』と、終始笑顔で話していました」(芸能ライター)

 あくまでも自然体で話す2人に「癒された」「嘘がないと感じられる会話に和んだ」といった声があがるのも、当然のことなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング