“イケメン俳優”に違和感?横浜流星が明かした「ドラマより映画俳優」の本音

 10月28日放送の「ANOTHER SKY」(日本テレビ系)に、俳優の横浜流星が出演。番組内で漏らしたひと言に反響が寄せられている。

 3年ぶりに同番組に出演した横浜だが、今回はフランス・パリを巡り、国立パリオペラ座バレエ団にアジア人として初めて所属したバレエダンサー・藤井美帆と対談。オペラ座の舞台では「生き方に嘘がつけない」という藤井に横浜は同調しつつ、「主演とかをやらせてもらう機会はあるんですけど、自分からしたら『まだ早い』って思ってます。まだ脇とか、先輩方と一緒にお芝居をさせてもらって、ちゃんと力を蓄えてから主演をやりたいなって」と謙虚な姿勢を見せていた。

 そんな横浜は、“イケメン俳優”と呼ばれることに違和感があると告白。「ありがたいことですけど、いつまでもそこにいられないなっていう。ちゃんと“映画人”として認めてもらう。生きていくうえでは、考えていかないといけないなってところに来ていると思います」と語った。

 横浜は2012年に「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)でテレビデビュー。2019年の「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で演じたピンク髪の“ユリユリ”こと由利匡平を好演したことで大ブレイクした。今年は「嘘喰い」「アキラとあきら」「僕は、線を描く」と3本の主演映画とメインキャストを演じた映画「流浪の月」が公開されている。

「横浜のキャスティングは、やはり“イケメン枠”として期待されている部分が大きいのは事実。しかし今回のトークにて、ドラマよりも映画俳優になりたい気持ちが強いことがわかり、驚いたファンも多かったようです。かつて、西島秀俊もアイドル路線で売ろうとする事務所の方針に反発。もともと映画志望だったことから、このままテレビ俳優にされてしまうと危惧したことで退所を決意し、『民放ドラマ5年間出演禁止』という条件で事務所を移籍したことがありました。横浜も似たようなメンタリティなのかもしれません」(芸能ライター)

 来年も「ヴィレッジ」「春に散る」と2本の主演映画が公開を控えている横浜。イケメン俳優から演技派俳優と呼ばれる分岐点となるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング