松坂慶子が公園や坂道で…「ガマンできない」カワイイ行為に視聴者萌えまくり!

 10月29日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK)に出演した松坂慶子が、見つけるとしてしまうことを明かし「かわいすぎる!」と多くの人々の萌えゴコロを刺激しているようだ。

 放送中のドラマ「一橋桐子の犯罪日記」(NHK)で、終(つい)のすみかを「刑務所」に設定し、できるだけ人に迷惑をかけずに逮捕される方法を模索している独居老人・一橋桐子をコミカルにかわいらしく演じている松坂。しかし、素顔は演じている桐子以上にかわいらしく、ネット上では反響を呼んでいるのだ。

 松坂は「滑り台を見ると、滑らずにいられないんですよ、私。すごく好きで」と発言。それを聞いたMCの近藤春菜が「そんな‥‥山を見たら登るじゃないですけど、滑り台を見たら?」と驚いていると、松坂は「あとね、坂道見たら絶対上りたい。その先が見たい」とも被せてきたのだ。

「番組では、公園で泣くシーンを撮影した直後に滑り台を見つけていた松坂が、両手を上げてうれしそうに滑り台を滑るシーンが放送されたんです。その様子がまさに少女のようにかわいらしくて。ネット上にも『松坂さんの無邪気すぎる笑顔にズギュンときた』『一橋桐子を見て松坂さんの大ファンになってたところで、滑り台を満面の笑顔で滑ってくる松坂さんを見てキュンキュン!』『桐子さん演じてる松坂さんも滑り台ではしゃぐ松坂さんも本当に癒される』など、称賛の声があがっています」(女性誌記者)

 ツイッター上には、「一橋桐子の犯罪日記」を見て「私も将来、桐子のように刑務所で最期を迎えたいと思うかも」と呟く声も。それはつまり、時代に一石を投じたドラマだと言えるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング