江口洋介、料理好きが高じて「友人宅のキッチンに出入り」告白で総ツッコミ

 俳優の江口洋介が10月27日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演。料理の腕前を披露した。

 江口は6万円相当の牛肉の塊3キロをお土産に登場し、自らキッチンで調理。MCの嵐・櫻井翔から江口家のキッチン事情を聞かれると、江口は「ここ(キッチン)でビール飲んで、焼いて食べちゃう。洗い物も(出さずに)そのまま、1人の時はね」と明かしつつ、「友達の家に行ってもすぐキッチン行って『なんでキッチン行くんだ』っていつも言われて」とエピソードを語ると、共演のお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也から「友達の家でキッチン行かれるのは嫌ですよ!」とツッコまれていた。

 江口が続けて「昔から(キッチンへ)すぐ行って(冷蔵庫を)開けるタイプだったのよ」と告白すると、タレントの池田美優も「絶対やめたほうがいいです」とダメ出し。さらに山崎がアンダーウェアを見られるより恥ずかしいという定説を持ち出すと、江口は「最初にはしないよ! 相当慣れてきたらだよ」と弁解していた。

 このやりとりに対してネット上では、《料理が好きなわけではないですが、誰であれキッチンに入られるのは嫌ですね》《やらないし、やってほしくないかな》《でも江口洋介だったら許せる行動な気がする(笑)》《江口さんの話は、要は気をつかわなくてすむ友人が何人もいるってことでしょ》など賛否が入り乱れた。

「江口は過去に何度か料理人の役を演じていますが、13年の主演ドラマ『dinner』(フジテレビ系)ではクランクイン前から料理の練習をし、本格的な腕前を披露していました。19年4月に出演した『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも料理を披露。江口の得意料理がカレーと聞いてTOKIOの国分太一は『(江口家の)子供になりたいね』と切望していたほどです」(芸能記者)

 おいしいカレーを作ってくれるなら、江口がキッチンに勝手に入っても許せそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング