江口洋介、料理好きが高じて「友人宅のキッチンに出入り」告白で総ツッコミ

 俳優の江口洋介が10月27日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演。料理の腕前を披露した。

 江口は6万円相当の牛肉の塊3キロをお土産に登場し、自らキッチンで調理。MCの嵐・櫻井翔から江口家のキッチン事情を聞かれると、江口は「ここ(キッチン)でビール飲んで、焼いて食べちゃう。洗い物も(出さずに)そのまま、1人の時はね」と明かしつつ、「友達の家に行ってもすぐキッチン行って『なんでキッチン行くんだ』っていつも言われて」とエピソードを語ると、共演のお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也から「友達の家でキッチン行かれるのは嫌ですよ!」とツッコまれていた。

 江口が続けて「昔から(キッチンへ)すぐ行って(冷蔵庫を)開けるタイプだったのよ」と告白すると、タレントの池田美優も「絶対やめたほうがいいです」とダメ出し。さらに山崎がアンダーウェアを見られるより恥ずかしいという定説を持ち出すと、江口は「最初にはしないよ! 相当慣れてきたらだよ」と弁解していた。

 このやりとりに対してネット上では、《料理が好きなわけではないですが、誰であれキッチンに入られるのは嫌ですね》《やらないし、やってほしくないかな》《でも江口洋介だったら許せる行動な気がする(笑)》《江口さんの話は、要は気をつかわなくてすむ友人が何人もいるってことでしょ》など賛否が入り乱れた。

「江口は過去に何度か料理人の役を演じていますが、13年の主演ドラマ『dinner』(フジテレビ系)ではクランクイン前から料理の練習をし、本格的な腕前を披露していました。19年4月に出演した『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも料理を披露。江口の得意料理がカレーと聞いてTOKIOの国分太一は『(江口家の)子供になりたいね』と切望していたほどです」(芸能記者)

 おいしいカレーを作ってくれるなら、江口がキッチンに勝手に入っても許せそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング