「君の花になる」本田翼、ヘラヘラ演技で“思い出し失笑”された「舞台裏事件」!

 本田翼主演ドラマ「君の花になる」(TBS系)の第3話が11月1日に放送され、世帯平均視聴率は5.2%。初回の6.5%、2話の6.0%から回を重ねるごとに落ち込んでいる。

 物語は、元高校教師の仲町あす花(本田)が、クビすれすれの7人アイドルグループ「8LOOM」が集団生活する寮の寮母になり、彼らとともに成長するというもの。

 今話では、同じ事務所の売れっ子グループ「CHAYNEY」の敏腕マネジャー・香坂すみれ(内田有紀)が、8LOOMのマネジャーとして寮にやってくる。そして、8LOOMのメンバーを甘やかしている仲町を叱責し、ここに寮母はいらないとまで言い出すのだった。8LOOMのメンバーで過去に仲町の生徒だった佐神弾(高橋文哉)は、香坂から厳しい言葉を向けられても、ヘラヘラ笑っている仲町にいら立ちを隠せない。

 視聴者の感想としては「主役の演技見てるのもう、本当に嫌。すっごくいいドラマだと思うのに台なし」「本田のドラマって、ほとんど観たことなかったけど言われている通り、ヘタ」など、相変わらず本田の演技へのクレームが多い。

「今話の中で仲町が、佐神からヘラヘラ笑いを叱られていた場面では、笑ってしまいました。本田は、ある映画に出演した際、ベテラン俳優とのシリアスな場面の本番前に、ヘラヘラしているのを叱られた過去があるからです。あの表情は、演技ではなく“素”なんだなと思いました」(芸能記者)

 初回から「本田の演技下手」がトレンド入りした本田。今作のストーリーのように俳優として成長することはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング