「君の花になる」本田翼、ヘラヘラ演技で“思い出し失笑”された「舞台裏事件」!

 本田翼主演ドラマ「君の花になる」(TBS系)の第3話が11月1日に放送され、世帯平均視聴率は5.2%。初回の6.5%、2話の6.0%から回を重ねるごとに落ち込んでいる。

 物語は、元高校教師の仲町あす花(本田)が、クビすれすれの7人アイドルグループ「8LOOM」が集団生活する寮の寮母になり、彼らとともに成長するというもの。

 今話では、同じ事務所の売れっ子グループ「CHAYNEY」の敏腕マネジャー・香坂すみれ(内田有紀)が、8LOOMのマネジャーとして寮にやってくる。そして、8LOOMのメンバーを甘やかしている仲町を叱責し、ここに寮母はいらないとまで言い出すのだった。8LOOMのメンバーで過去に仲町の生徒だった佐神弾(高橋文哉)は、香坂から厳しい言葉を向けられても、ヘラヘラ笑っている仲町にいら立ちを隠せない。

 視聴者の感想としては「主役の演技見てるのもう、本当に嫌。すっごくいいドラマだと思うのに台なし」「本田のドラマって、ほとんど観たことなかったけど言われている通り、ヘタ」など、相変わらず本田の演技へのクレームが多い。

「今話の中で仲町が、佐神からヘラヘラ笑いを叱られていた場面では、笑ってしまいました。本田は、ある映画に出演した際、ベテラン俳優とのシリアスな場面の本番前に、ヘラヘラしているのを叱られた過去があるからです。あの表情は、演技ではなく“素”なんだなと思いました」(芸能記者)

 初回から「本田の演技下手」がトレンド入りした本田。今作のストーリーのように俳優として成長することはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング