「エルピス」、長澤まさみと鈴木亮平がベッドシーンも「例の仲介役」に不満の声!

 11月7日に放送された長澤まさみ主演のテレビドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」(フジテレビ系)第3話の視聴率が6.3%だったことがわかった。同ドラマは初回以降、数字を下げ続けている。

「本作は長澤にとって『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)以来、4年半ぶりの連ドラとして注目を集めたものの、初回から8.0%、7.3%、6.3%と右肩下がりの視聴率となっています。ネットでは、政権批判を思わせる“左寄り”な内容に関して賛否が分かれており、今後も数字を下げ続ける可能性があります」(テレビ誌記者)

 第3話では、長澤演じる主人公の部屋に鈴木亮平演じる元恋人が訪ねてくるという展開が描かれた。そのシーンにて2人は、ベッドで一夜を過ごすのだが、視聴者から“期待はずれ”といった声が殺到したという。

「『エルピス』といえば放送前、“性的なシーンを撮影する際に制作側と俳優側の間に入って仲介役をする『インティマシー・コーディネーター』が起用された”と一部週刊誌が報じ、話題となりました。それだけにドラマファンの間では、“地上波の限界に挑んだラブシーンが見られるのでは?”と期待が集まっていたんです。そんな中で今回、ついに長澤と鈴木のラブシーンがやってきたわけですが、ドラマで描かれたのはキスや首元への愛撫だけで、そこからの本番シーンは一切なし。すぐに事後シーンへと切り替わったため、視聴者からは『例のコーディネーターが入ってこの程度なの?』と不満が続出することになりました」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、まだまだ序盤の「エルピス」。今回は小手調べだったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング