2016/08/25 09:59

キムタクと中居正広、飛行機の座席選びにも表れていた「スタンスの違い」

20160823kimuranakai-2

 SMAP解散が大きく報じられるなか、ハワイでの家族旅行をエンジョイしていたキムタクこと木村拓哉。木村家では夏のハワイ旅行を恒例行事としているそうだが、キムタクは飛行機のチョイスでもかなりのこだわりを見せているという。芸能ライターが説明する。

「彼はファーストクラスにしか乗らないと言われています。2009年の韓国・釜山国際映画祭ではファーストクラスがない釜山直行便を避け、わざわざソウル経由で行ったほど。ハワイ路線でもファーストクラスに乗るキムタクの目撃情報もあります。ただ現在の日本・ハワイ路線にはファーストクラス設定がほとんどないので、フルフラットシートのビジネスクラスに乗った可能性もありそうですね」

 このように妥協を許さない姿勢のキムタクに対して、座席に対するこだわりを持たないのが、SMAPのリーダーでもある中居正広なのだという。中居のハワイ旅行に関してテレビ誌のライターはこう語る。

「3月に放送された『ナカイの窓 ハワイSP』(日本テレビ系)のロケでは、フルフラットにならない一世代前のビジネスクラスに座っていました。中居ほどの大物なら一人だけ別のフライトに乗ってもいいはずですが、番組を大事にしている彼は他の出演者や制作スタッフと一緒の便で移動することを選んだのでしょう」

 わざわざ遠回りしてまで我が道を行くキムタクと、仲間と一緒の行動を選んだ中居。SMAPの解散劇にそれぞれがどういう役割を果たしたのか。飛行機のチョイス一つから、その真相が垣間見えるのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング