小森純「自宅が欠陥住宅」報告も、あのYouTuberの影響で全額補償もあるか?

 ギャルモデルとして活躍し、現在は第三子を出産したばかりのタレント・小森純が自身のインスタグラムを更新。自宅が欠陥住宅であったことを報告した。

 小森の自宅はYouTubeでも公開されている、横浜にある4LDKの豪邸。動画を見る限り広いリビングや大きなバスルームが素敵な自宅だが、キッチンからコバエが湧き出したことに違和感を覚え、業者を呼びキッチン下を剥がし調べてもらったところ、床が腐り切って穴が空いており、欠陥住宅であることが判明したそうだ。

 築5年半という自宅は大手ハウスメーカーにより建てられており、ネジの締めが甘かったと業者側もミスを認めているようだ。

 これに対し、小森のインスタグラムには、「今マイホーム検討中なので、このようなことを聞いてゾッとしました。発信してくださってありがとうございます」「一生の買い物なのにこの有り様…産後なのに精神的にもきついですよね」

 と、ネットユーザーから彼女を気遣う声が多数寄せられた。

 この件に対し週刊誌記者は、最近起きた似たようなトラブルを持ち出しこう話す。

「先月、人気YouTuberの吉田製作所が、大手ハウスメーカーに依頼して1億円かけて建てた注文住宅のガレージに、車が入らないという欠陥があることを発信したんです。彼は同物件を手掛けたハウスメーカーの名前も出していたため、多数のファンがこれに反応。通常ならば泣き寝入りか、裁判になりそうな案件ですが、ネットの力のおかげか、結果的に両者は早い段階で和解したそうです。社会的に影響力のあるインフルエンサーが声を上げることで、会社がイメージダウンし、大幅に売上減少となる可能性もあります。小森の場合はメーカーの名前を出していませんが、すでに欠陥箇所がインスタグラムで発信されており、会社が特定されるのは時間の問題です。吉田製作所の前例があるので、会社側から全額補償すると申し出があるかもしれませんね」

 出産直後に欠陥が判明したことで、自宅に住むことへの不安を吐露していた小森。家族そろって安心して住めるよう、一刻も早く解決してもらいたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング