田中要次&羽田圭介、「バス旅Z」終了後も冷遇!「大反省会」放送延期の事情とは?

 8月20日放送の第19弾が失敗に終わり、田中要次と羽田圭介の降板が決定した「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)。2人は番組放送当時からいい扱いを受けていたとは言いがたいが、終了してからはより冷遇されている。なにしろバス旅Zを振り返る特別番組「ヒストリー&大反省会」が放送されない事態に陥っているのだ。

 その事情をテレビ誌記者が話す。

「降板が決まってから約1カ月半の10月8日、『土曜スペシャル』で大反省会が放送される予定でした。ところが、世界卓球が急きょ放送されることになり、大反省会は放送延期に。その後の同時間は土スペ枠で『大久保・川村の温泉タオル集め旅』や『千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅』などほかの旅番組や『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』などが放送され、大反省会はオンエアされませんでした」

 そして11月12日の土スペでは「いい旅・夢気分 2022秋~紅葉めざして乗り継ぎ旅SP~」が放送される予定。またしても大反省会は見送られた。

 それだけならまだいいが、「いい旅・夢気分」に出演するのはなんと田中と羽田、そして第17弾にマドンナとして出演した神田愛花。それならば大反省会を放送してくれればよさそうなものだが、そう簡単ではないとテレビ記者は言う。

「『いい旅・夢気分』には島崎和歌子やSixTONESの高地優吾、じゅんいちダビッドソンも出演します。彼らの出演番組を先送りにするのは難しいでしょう。また、内容が紅葉を目指す旅なので、今放送しないと意味がなくなってしまう。おいそれと大反省会に差し替えるわけにはいかないんです。そして、秋から年末にかけて、今放送しないと意味がない旅番組が続く可能性は高い。大反省会は放送するタイミングを失ってしまったのです」

 ファンの間では「いつになったら放送されるのか」「このままお蔵入りしたりしないよね」と心配の声が上がっている。一方で人気と評判がいまひとつだったバス旅Zだけに、封印されても悲しむ人はいないという冷ややかな声も。そもそも大反省会のことを忘れてしまったファンもいるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング