朝ドラ「舞いあがれ!」に読売テレビ「鳥人間コンテスト」が感謝のエール

 女優・福原遥がヒロインを演じるNHK朝ドラ「舞いあがれ!」。11月9日の放送された第28話では、ヒロインの岩倉舞がパイロットを務める人力飛行機「スワン号」が見事に琵琶湖を滑空。各方面から称賛の声が寄せられた。

 今回の朝ドラは1990年代にスタート。舞がものづくりの街・東大阪市と長崎県・五島列島で育ち、大学で人力飛行機サークルに入り、大空を飛ぶ夢に目覚めパイロットを目指す姿を描く。9日には番組公式インスタグラムでは、舞と由良先輩(吉谷彩子)の2人が「夕日をバックに、舞いあがれポーズ」のコメントとともに両手を鶴のように開き、片足をあげるポーズを仲良く決めているオフショットを公開。これには「最高に素敵なお2人」「ライバルになった2人の今後に期待」などの感動コメントが寄せられている。

 さらに、人力飛行機サークル「なにわバードマン」の雄姿には、民放のあの局からも感謝のコメントが寄せられている。

「毎年『鳥人間コンテスト』をテレビで放映してきた読売テレビ『鳥人間コンテスト2022』公式ツイッターも『舞いあがれ!』のバードマン編が始まるとこれまでもたびたびリツイートしてきました。9日には『舞いあがれをきっかけに、多くの方に鳥人間コンテストを知って頂いたり、思い出して頂いたりして“ありがとう”嬉しいです』と番組へエールを送っています」(女性誌記者)

 さらに部員全員が前に“NANIWA BIRDMAN”、背中に“飛べ!”と書かれたそろいの青いTシャツ姿で登場すると、ネットは大興奮。「なにわバードマンが着てたTシャツ欲しいなぁ。グッズ化してくれんかな」「物販してたら即買いなのに。でもって爆売れ確定」「水色の『飛べっ!』ってTシャツ欲しい。なにわバードマンになりたい」といったコメントが多数書き込まれている。

 後は視聴率が舞いあがるのを待つばかり?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング