NHK鈴木奈穂子アナ、“地元のスター”妻夫木聡にトキメキが止まらず乙女モードに

 高校時代は安室奈美恵さんに憧れてアムラーだったことを当時の写真付きで公表しているNHKの鈴木奈穂子アナ。そんな鈴木アナは11月11日放送の「あさイチ」で番組スタート時から大興奮。「今日は妻夫木さんの知られざる魅力をぐいぐい聞いていきます。ですよね、妻夫木さん」とゲストの妻夫木聡を紹介すると、その様子を見ていたMCの博多大吉は「今朝ちょっと鈴木アナの様子がおかしい。普段こんなに噛まない」と指摘。鈴木アナは「調子が出ない」とごまかしていたが、妻夫木ファンであることは明らかだった。

 また、大吉から「鈴木さんと同世代?」と聞かれると、鈴木アナは「はい。学年は私が1つ下になります。神奈川で(地元が一緒だった)」と返答。高校時代から妻夫木のことを「一方的に知っていた」と言い、「デビュー前の高校の時から神奈川県中で有名だったんです。すごかったんです!」「その時ちょっと雑誌に出てたりして、『妻夫木くんが載ってる雑誌があるから買いに行こう』とか、かっこいいってほんとに有名で」などと、本人を前にトキメキが止まらず完全に乙女モードになっていた。

「妻夫木はデビュー前の高校時代から雑誌『東京ストリートニュース』で読者モデルとして大人気となり、表紙モデルを何度も務めていたほど。鈴木アナが言っていた『妻夫木くんが載ってる雑誌』とはこのことでしょう。首都圏の高校生向けファッション誌で、元TBSの青木裕子アナ、元フジの高島彩アナ、降谷建志らによるDragon Ashや俳優の忍成修吾なども、この雑誌に登場していました。鈴木アナは妻夫木の登場をきっかけにして、自身が10代の頃を思い出してテンションが上がりっぱなしだったのかもしれませんが、もし妻夫木が独身だったら炎上騒ぎになっていたことでしょう」(女性誌記者)

 アナウンサーとしてよりも最後までファンとして接していた鈴木アナ。生粋の正直者か、ど天然か。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング