松本まりか、深夜の“病みツイート”は「役作りだった」にネットが大荒れ!

 女優の松本まりかが11月15日、自身のツイッターとインスタグラムを更新。その内容が“意味深ツイート”として同日にニュースサイト「スポニチアネックス」で報じられ、ネット上で話題になっている。

 同記事によると、松本はツイッターとインスタグラムに同様の文章を投稿。「自分のための独り言です」という書き出しから始まり、「自分を超えることすら恐くなった恐れるようになって いつの間にこんなに憶病になってしまったんだろう」「何が私を憶病者にさせたの 社会にはじかれないよう生きてきたからか そう生きたのは私だ」などと“臆病”をキーワードに自問自答。

 さらに「演技ってなに? 演じるってわかんないよ」「芝居とかわかんない ほんとはわかんない知らない」「その人になるってなに? そもそも自分が何かもわかんない全然わかんない」「私に誰かを演じる資格があるのだろうか」など演技についても言及しつつも、「公開しないといけないと思う独り言だから 言ってるだけだから気にしないで」と呼びかけていたという。

 松本は今年の4月にも闇深そうな文言をツイッターで投稿し、後に「デトックス中。だから嘘つきたくない。だから、マインド出してたんだと思う」と笑顔で語っていたことからネット上では心配する声が続出したという。

「記事が出た直後、松本はツイッターに該当記事のリンクを張り、『こう書くのわかるけど闇ツイじゃないの、病んでないからね。役作りの一環です。吐露することが晒すことが役作りの一環だから、超個人的に役作りしてるだけだから、演じる助けになれば突破口見つけたかっただけ心配しないでね。そんな言葉が内側にあるのね程度で 軽く流して』と説明しています。松本は現在、連続ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』(フジテレビ系)で“地味なアラフォー独身女子”を演じており、その役作りだったのでしょう。しかし、ネット上には心配の声から一転、《SNSで全世界に向けてやることではないと思う》《見ている人が不安になる》《公開しないといけない独り言? 意味わからん》など苦言や批判の声が続出する結果となってしまいました」(芸能記者)

 騒がせた分だけいい演技を期待したいところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング