「騒ぎまくるぜ」へずまりゅう、ジャニーズの“ライブ声出し解禁”で厄介な客に?

 ジャニーズ事務所が11月15日、同所が開催するコンサートのガイドラインを見直すことを公式サイトで発表した。

 政府の行動制限の緩和措置が進んだことを受け、不織布マスクの着用を前提とし、「隣の席の方と会話される程度の声量での歌唱、タレントへご声援いただいても結構です。また、出演者の登場時の呼びかけ、演出効果に対して、一時的に大きな声を出されることも結構です」と、場内での行動規制を緩める意向だという。

 一方で、「周囲のお客様のご迷惑となるような大声で継続的に歌唱されること、ご声援されることはご遠慮いただきますようお願いいたします。なお、公演によっては、お客さまの歌唱やご声援をお控えいただく場合もございますのでご了承ください」とも呼びかけている。

 この発表を受け、SNSでは「声出し解禁」や「ジャニーズ声」といったワードがトレンド入りし、女性ファンからは「まじか! やっぱ声出せるのは嬉しいな」「やっと心の声から卒業できる」「待って無理、泣いていい? 嬉しすぎる」などと喜ぶ反応がズラリ。しかし、“お騒がせ人物”による気になるツイートも見られた。

「2020年7月、マスクをずらした状態で大声を張り上げ、ディズニーランド内で暴れまくっていた“元迷惑系YouTuber”のへずまりゅうが、この発表に反応。『ジャニーズコンサート声出しOKって平成JUMPのライブ行く予定だから騒ぎまくるぜ』とツイートし、その後に削除するも、事務所にとっては厄介な客になるかもしれません。ディズニーでの大暴れ事件では、当時コロナ感染の疑いもあり、東海や中国地方に“ウイルスをばら撒いた”として、山口県知事から猛批判される大騒動に。180センチを超える身長に体重130キロのレスリングボディで、過去に原宿で暴れた際も、屈強な黒人が2~3人で押さえ込むのがやっとというレベル。予告通りに『騒ぎまくる』のであれば、会場にいるほかの女性ファンと比較にならないほどの暴走を見せてしまわないか心配です」(テレビ誌ライター)

 今年でデビュー15周年を迎えたHey!Say!JUMPは、12月にナゴヤドームや東京ドームでのライブを予定しているが、無事に終えられることを願いたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング