2016/08/31 09:58

おもてなし好きの新垣結衣が作る手料理「スパム味噌汁」ってどんな味?

20160831spam

 女優の新垣結衣さんは、実は「おもてなし」上手。あるテレビ番組では、自宅に招いたお客さんを自らマッサージしてあげた上に、手作りの和食料理まで振舞っていました。

 新垣さん曰く、こうしたおもてなしをするのが好きなのだとか。そんなしとやかな日本の女性の良さを象徴する姿に、視聴者は一層好感をもったことでしょう。

 そんな彼女の和食料理のなかで特筆すべきは、ご飯と共に出される沖縄風の味噌汁。その具材には、沖縄独特の製法で作られる「島豆腐」や沖縄ならではの「スパム」、玉ねぎ、もやし、ねぎなどを使用。具のボリュームがあるため、おかずとしても楽しめるこの一品は、新垣さんの“必殺料理”といえそうです。

「味噌汁にスパム?」と不安な声が聞こえてきそうですが、これが新垣さんの手にかかるとアメリカンでジャンクな雰囲気ではなく、沖縄の伝統を感じる仕上がりに。

 新垣さんの料理の腕前をもっと拝見したいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング