日本エレキテル連合・中野聡子、子宮頸がん公表当日もコント配信の“お笑い愛”

 お笑いコンビ・日本エレキテル連合の中野聡子が子宮頸がんを患っていることを所属事務所「タイタン」のHPを通じて11月17日に公表。12月16~18日に開催予定だった単独ライブ「日本エレキテル連合の坊っちゃん」を中止し、治療に専念する模様だ。

 日本エレキテル連合は、相方・橋本小雪が扮する白塗りの未亡人・朱美ちゃんの「ダメよ~、ダメダメ」のネタがウケてブレイク。14年の「新語・流行語大賞」で年間大賞に選出された。

 一時はテレビで観ない日がないというほど多忙を極め、20年3月に亡くなった志村けんさんと番組共演の際に「ダメよ~、ダメダメ」のネタに飽きたと吐露。志村さんは「アイ~ン」など長きに渡って愛されるギャグがいくつもあるため、説教を受けるという笑いを誘うやり取りも見せた。

「ひと頃に比べれば人気にかげりが見えたかに思える彼女たちですが、YouTubeチャンネル〈日本エレキテル連合の感電パラレル〉の登録者数は15.8万人を数えます。開設はブレイク前の13年で、その頃からコアなファンをつかんできました。がんを発表した17日にも『伝説の艶系深夜番組』という意味のタイトルでコントを披露。丸くて大きいサングラスをかけ、口髭をたくわえた怪しさ全開のサブカルタレントに扮して中野は出演。『こんな動画あげてる場合じゃないだろ!』とツッコむファンの声もありました」(ネットウォッチャー)

 女性特有のがんの中でも、子宮頸がんは乳がん、子宮体がん、卵巣がんに次いで多いとされており、近年は20代から発症するケースも多く、若年化の傾向もあるようだ。

 一日も早く快復してほしいものだ。

                   (所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング