2016/08/26 17:59

“棒演技”の篠田麻里子が「家売るオンナ」出演に視聴者が「観る気が失せた!」

20160826shinoda

 今期ドラマの中ではトップの視聴率をキープしている北川景子主演の「家売るオンナ」(日本テレビ系)。北川演じる三軒家万智が大きく目を見開いて、イモトアヤコ演じる白洲美加や部下に「GO!」というセリフも、視聴者の楽しみの1つとなっているようだ。

 8月24日に放送された第7話も10.8%とまずまずの視聴率だったのだが、第8話の予告が流れると視聴者からブーイングが起きた。

 それは、第8話にゲスト出演する篠田麻里子に対してで「篠田いらん超絶ウザイ!!」「うわぁ、篠田とかシラける」「脇もいい演技してるドラマだから、マリコさま浮いちゃいそう」「せっかく毎週楽しみにしてるのに、観る気が失せた」など散々な言われようだ。

 篠田は今期、波瑠主演の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(フジテレビ系)にも出演。その際にも「棒演技」と酷評された。

 なぜ、篠田はここまで嫌われてしまったのだろうか。芸能ジャーナリストが語る。

「篠田は、若槻千夏や千秋のように、自身がプロデュースするアパレルブランドの販売で収入を確保しつつ、タレント活動をしていきたいと考えていたようですが、アパレル業は失敗。バラエティーにも需要がない篠田にとって、ドラマに強い事務所としては安売りしてでも女優としてゴリ押しすることにしたのですが、いかんせん演技力に定評がない。それにもかかわらず、すっかり“女優然”としているのが、視聴者には受け入れられないのでしょう」

 アイドルとしては一流だったかもしれないが、演技者としては初心者同然の篠田。北川との共演で見返してもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング