King&Prince、分裂前にファンが「あのコンビニ」で励むカネと涙の「思い出作り」

 今年で4年目になるセブンイレブンにおける「King & Prince クリスマスキャンペーン」。10月28日からはメンバー5人によるテレビCM「COME COME CHRISTMAS7-Eleven×King & Prince(ケーキ篇)」のオンエアがスタート。しかしその1週間後の11月4日には、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が来年5月に脱退することが電撃発表。平野と神宮寺はグループ脱退と同時に、岸は来年秋にジャニーズ事務所から退所することも同時に発表され、ティアラと呼ばれるキンプリファンは奈落の底に突き落とされた。

 この衝撃的すぎる発表を受けてティアラたちは、11月9日リリースの11thシングル「ツキヨミ/彩り」や、デビューシングル「シンデレラガール」のそれぞれ売り上げ枚数100万枚突破を目指して貢献するという、健気な行動に出ている。

「都内のセブンイレブンからは、キンプリが表紙になっているクリスマスケーキのカタログやチラシが軒並み空っぽになっているようです。その理由は、無料でもらえるカタログやチラシですが、メルカリやラクマといったフリマサービスに出品すれば売れるから。5人が一緒に写っているセブンイレブンのクリスマスケーキのカタログやチラシはこれが最後ですからね。5冊で送料込み300円なら“即売れ”するようで、とくにカタログの裏表紙に店印のないものが人気のようです。また、店舗によっては、キンプリのポスターと一緒に写真を撮るティアラや、そうした写真を撮りながら『これが5人で最後のクリスマス』『セブンに来ると涙が出る』『入口の上に貼ってある5人のポスターを見るたび泣いてしまう』などと嘆く声もあがっています」(女性誌記者)

 セブンイレブンで泣いている女子を見たら、優しい気持ちで見守りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング