マツコ、元日テレ青木源太を「純粋だからフリーになった」と分析も視聴者は「?」

 11月28日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でマツコ・デラックスが指摘した、元日本テレビアナで現在はフリーで活動する青木源太に対する見解が反響を呼んでいるようだ。

 この日の放送では、悩み相談にまつわるトークを展開。青木が11月23日、自身のツイッターに投稿した内容が取りあげられた。

《勤労感謝の日です。仕事で悩むこともあるかと思います。そんなとき相談できる人がいることはとても大切ですが、中には「大丈夫?話聞くよ?」と心配する素振りで聞いてきて、気を許して話したらその内容を周りに言いふらすだけの野次馬根性タイプもいます。誰に相談すべきかはしっかりと考えましょう》というツイートに、マツコは「ごもっともなんですけど、そういうものじゃん世の中って。誰かに言った時点で秘密ではなくなるじゃない。同じ社会で言うのはみんなに言いふらしてと言っているようなもんだから」と持論を展開。さらに「純粋なんだろうね、青木くんってね。だからやっぱりフリーになったんだろうね」とコメントした。

ネット上では「純粋だとフリーになるという意味がよくわからない」「青木アナと純粋という言葉が結びつかない」「局に縛られて仕事をするのが嫌になった人だと思ってる。純粋な人という見方はできないな」という声が聞かれ、マツコの見解に首をひねっている人も多いようだ。

 それにしても、青木は日テレ時代に悩みを言いふらされたトラウマでもあったのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング