ゲッターズ飯田、芸能人の結婚ラッシュで「2023年出産ブーム」の予言が的中?

 12月7日、ゆうこすの愛称で知られる自称「モテクリエイター」の菅本裕子とシンガーソングライター・たなかが結婚を発表。翌8日には、南海キャンディーズのしずちゃんと俳優・佐藤達の婚約が発表された。

 22年は、芸能人・有名人の幸せな知らせが目立った年だったが、これを大予想していた人がいた。元お笑いタレントにして占い師のゲッターズ飯田である。

 ゲッターズが12月8日に自身のYouTubeチャンネル〈ゲッターズ飯田公式チャンネル〉を更新。「恋に関しては22年の年末ぐらいから、(23年の干支の)うさぎ年って多産って、子供をたくさん産むという意味で干支に入っているんですが、月に1回子供が生まれるというのがあるので、来年は多産で子供がたくさん生まれやすい。となると、結婚とか恋愛ブームになるっていうのをちょっと前に言ってたら、芸能人、ぽこぽこ結婚したもんね」と振り返った。

「ゲッターズの言うとおり、2022年は1月、元テレビ東京の鷲見玲奈アナが一般男性と結婚。4月には俳優の白洲迅とタレントの竹内渉。5月には元フジテレビの久慈暁子アナとNBAの渡邊雄太。7月にはタレントの滝沢カレンが一般男性と。8月には元AKB48の峯岸みなみと東海オンエアのてつや。9月にはテレビ朝日の弘中綾香アナが一般男性と。10月にはみちょぱの愛称で知られる池田美憂とモデルの大倉士門。11月には極楽とんぼの山本圭壱と元AKB48の西野未姫。ざっと振り返っただけでもこれだけの有名人が結婚しています」(芸能ライター)

 91年以降、緩やかな減少傾向をたどっている出生数は6月3日、厚生労働省の発表によると、前年より2万9231人少ない81万1604人。これは1899年の調査開始以来過去最少の数字となる。果たして、飯田の千里眼は、世の中の逆行した流れさえピタリと言い当ててしまうのだろうか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング