King&Prince、「最後の紅白歌出場」でチケット転売が激化?詐欺の可能性も

 大晦日に放送される「第73回NHK紅白歌合戦」の会場観覧チケットが、転売による熾烈な争奪戦になる可能性があることを12月13日、ニュースサイト「東スポWEB」が報じた。

 同記事によるとチケットがプラチナ化しそうなのは、アイドルグループ・King&Princeのメンバー3人が来年グループを脱退・退所することが決まっているからだという。5人そろっての紅白のステージは今年が最後。ファンが生で見たいと思うのも無理はないと言い、テレビ局関係者の証言として、12日に観覧申し込みの当落結果が発表された直後からSNS上では当事者間でチケット転売のやり取りが行われているとか。その多くはキンプリのファンだという。

 紅白のチケットは当選すれば入場無料で観覧できるが過去には100万円で取引されたこともあるという。

 ネット上では同記事について、《いくら好きでもそんなに払えないわ》《買うバカがいるのかよ》《NHK受信料を支払っている人が申し込めるようになっているし、本人確認徹底したらいいと思う》《転売できないようにしてください》など、さまざまな感想の声があがった。

「『NHK紅白歌合戦』の観覧は当選者とその同伴者のみで、応募の際には同伴者の氏名、住所なども記入する必要があります。さらに入場の際には16年の『第67回』から同伴者も含めて写真付きの身分証明書などで全員の本人確認が行われるようになっています。転売する人や買う人が入場する際の厳しいチェックをどうやってくぐり抜けるのかはわかりませんが、成りすますのはほぼ不可能でしょう。それでも転売する人間がいるとしたら詐欺の可能性を疑うべきでしょうね」(芸能記者)

 過去には紅白の偽造入場券を販売した男が逮捕された例や振り込んだのちに音信不通になった例もある。悪あがきせずに穏やかに年を越すのがベストと言えそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング