藤井フミヤ、全盛期にもらった驚愕のプレゼントと伝説の「主演映画」

 12月12日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にゲスト生出演した藤井フミヤ。1983年にチェッカーズのリードボーカルとデビューし、2ndシングル「涙のリクエスト」で大ブレイク。1992年に解散するまで、アイドルロックバンドとして芸能界を走り抜いた。

 この日の放送で藤井は、ファンから「車と月の土地」をプレゼントされたことがあると告白。「車の販売をしているファンの方からオープンカーをいただきまして。そのオープンカーに乗ってましたね。せっかくいただいたし、車持ってなくて初めての車だった」と説明。さらに「月の土地は証明書が送られてきまして。月見たら『どこかにフミヤの土地があるんだな』って思っていただければ」と説明すると、MCの設楽統は「えーっ! すごいなぁ」と素直に驚きの声をあげた。

「ネット上では、フミヤが車や月の土地をもらったことより衝撃的な事実として、1985年公開のチェッカーズの初主演映画『CHECKERS IN TAN TAN たぬき』を7歳の時に母親に連れられて観て感動したという安室奈美恵さんの逸話がジワジワと話題になっているようです。この話は、12月4日放送の『いまだにファンです!80年代最強!チェッカーズVSシブがき隊SP』(テレビ朝日系)に出演していたチェッカーズのメンバーだった鶴久政治が明かしたもの。この映画は、悪の組織から逃れるために『たぬき』が人間に化けて『チェッカーズ』を結成し、大人気になるという奇想天外なストーリー。ラストシーンでは実際のファン4000人が『ファン役』として出演し、チェッカーズを取り囲むというシーンがあり、リハーサルなしの本番一発勝負だったことから、映画関係者の間でいまだに語り草になっているそうです」(女性誌記者)

 TikTokでリバイバルブームとなっているチェッカーズの楽曲。映画「CHECKERS IN TAN TAN たぬき」もテレビ放送したら視聴率が獲れるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング