12月12日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にゲスト生出演した藤井フミヤ。1983年にチェッカーズのリードボーカルとデビューし、2ndシングル「涙のリクエスト」で大ブレイク。1992年に解散するまで、アイドルロックバンドとして芸能界を走り抜いた。
この日の放送で藤井は、ファンから「車と月の土地」をプレゼントされたことがあると告白。「車の販売をしているファンの方からオープンカーをいただきまして。そのオープンカーに乗ってましたね。せっかくいただいたし、車持ってなくて初めての車だった」と説明。さらに「月の土地は証明書が送られてきまして。月見たら『どこかにフミヤの土地があるんだな』って思っていただければ」と説明すると、MCの設楽統は「えーっ! すごいなぁ」と素直に驚きの声をあげた。
「ネット上では、フミヤが車や月の土地をもらったことより衝撃的な事実として、1985年公開のチェッカーズの初主演映画『CHECKERS IN TAN TAN たぬき』を7歳の時に母親に連れられて観て感動したという安室奈美恵さんの逸話がジワジワと話題になっているようです。この話は、12月4日放送の『いまだにファンです!80年代最強!チェッカーズVSシブがき隊SP』(テレビ朝日系)に出演していたチェッカーズのメンバーだった鶴久政治が明かしたもの。この映画は、悪の組織から逃れるために『たぬき』が人間に化けて『チェッカーズ』を結成し、大人気になるという奇想天外なストーリー。ラストシーンでは実際のファン4000人が『ファン役』として出演し、チェッカーズを取り囲むというシーンがあり、リハーサルなしの本番一発勝負だったことから、映画関係者の間でいまだに語り草になっているそうです」(女性誌記者)
TikTokでリバイバルブームとなっているチェッカーズの楽曲。映画「CHECKERS IN TAN TAN たぬき」もテレビ放送したら視聴率が獲れるかも?