伊原六花、YouTubeでの「バブリーダンス」が大バズリも気になる女優業は…

 女優・伊原六花が11月24日に自身のYouTubeチャンネル〈伊原六花のSTEP&GO〉で披露したバブリーダンスが大バズリ。その後3週間で661万回の視聴回数となっている。

 伊原は、高校のダンス部でキャプテンを務めた17年8月の「日本高校ダンス部選手権」でみずからセンターに立ち、「バブリーダンス」を披露。大きな話題となり、10月には広瀬アリス、広瀬すずなどが所属するフォスターに所属し、芸能界デビューを果たした。

 いわば、芸能界入りのきっかけとなったダンスを5年振りに再現する形で、当時のダンス部員を極力集めて猛練習。披露するや、「完全再現どころかオトナの艶気が加わってパワーアップ!」「紅白に出演してほしい」などの称賛の声が相次ぎ、前述の視聴回数となった。

 しかしながら、動画のバズリを不安視する声もある。

「伊原は、土屋太鳳主演の『チア☆ダン』(TBS系)でドラマデビュー後、映画、舞台と着々と活躍の場を広げ、Disney+の配信ドラマ『シコふんじゃった!』では葉山奨之とW主演を務めるなどキャリアを積み上げています。しかしながら、女優としての知名度はいまだ全国区に至っているとは言えず、バブリーダンス頼みの女優になってしまわないかが心配です」(芸能関係者)

 広瀬すずがTBS系ドラマ初主演で話題の23年1月期の連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」では、広瀬演じる浅葱空豆のアルバイト仲間役を伊原が務める。21年公開の永野芽郁主演の映画「地獄の花園」では、伊原が脇役のOLを、オーラを絶妙に消して好演。エンドロールで伊原が出演していたことに気づいた観客も多かったという。

 ダンスのみならず、伊原が女優界のセンターに立つ日は来るのか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング