2016/09/01 17:59

女優を出して!小島瑠璃子の「ドラマ初出演」に女性たちの舌打ちが止まらない

20160901kojima

 タレントの小島瑠璃子が10月スタートのドラマ「コック警部の晩餐会」(TBS系)でドラマ初出演することがわかった。

 連ドラ初主演となる柄本佑演じる料理の腕前がプロ級の“コック警部”こと古久星三(こっくほしみつ)が容疑者を晩餐会に招き、犯人をあぶり出していくミステリーコメディという内容で、小島は柄本の相棒の新人刑事・七瀬あずみを演じる。

 小島は「お話をいただいた時は『(ドラマの仕事が)ついに来たか!』という気持ちでしたが、実際は不安が85%、ワクワクが15%でとても不安です」と胸の内を明かしたが、「すでに多くの舌打ちが聞こえてきていますよ」というのはテレビ番組制作会社社員だ。

「小島のバラエティでの対応力は共演者や制作サイドからは絶賛されていますが、視聴者からの評価は決してよくない。特に女性視聴者からは、ただでさえ『でしゃばり』『鼻につく』『事務所のゴリ押しを感じる』といった声が多い。小島のドラマ進出に対し、ネット上ではすでに『チッ』『ついに来たかじゃねーよ!』『うざい』『ドラマには女優が出てほしい』などのブーイングの声があがっています。深夜ドラマ枠ですから、小島は色っぽさを出して男性視聴者の獲得を狙ったほうがよさそうです」(前出・テレビ番組制作会社社員)

「ストーリーの邪魔にならないようにしますので、広い心で見守っていただければと思います」とコメントしている小島。しかし、女性視聴者の心はそんなに広くはなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング