女優を出して!小島瑠璃子の「ドラマ初出演」に女性たちの舌打ちが止まらない

20160901kojima

 タレントの小島瑠璃子が10月スタートのドラマ「コック警部の晩餐会」(TBS系)でドラマ初出演することがわかった。

 連ドラ初主演となる柄本佑演じる料理の腕前がプロ級の“コック警部”こと古久星三(こっくほしみつ)が容疑者を晩餐会に招き、犯人をあぶり出していくミステリーコメディという内容で、小島は柄本の相棒の新人刑事・七瀬あずみを演じる。

 小島は「お話をいただいた時は『(ドラマの仕事が)ついに来たか!』という気持ちでしたが、実際は不安が85%、ワクワクが15%でとても不安です」と胸の内を明かしたが、「すでに多くの舌打ちが聞こえてきていますよ」というのはテレビ番組制作会社社員だ。

「小島のバラエティでの対応力は共演者や制作サイドからは絶賛されていますが、視聴者からの評価は決してよくない。特に女性視聴者からは、ただでさえ『でしゃばり』『鼻につく』『事務所のゴリ押しを感じる』といった声が多い。小島のドラマ進出に対し、ネット上ではすでに『チッ』『ついに来たかじゃねーよ!』『うざい』『ドラマには女優が出てほしい』などのブーイングの声があがっています。深夜ドラマ枠ですから、小島は色っぽさを出して男性視聴者の獲得を狙ったほうがよさそうです」(前出・テレビ番組制作会社社員)

「ストーリーの邪魔にならないようにしますので、広い心で見守っていただければと思います」とコメントしている小島。しかし、女性視聴者の心はそんなに広くはなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング