川口春奈、主演ドラマ「silent」最終回に「何て言ったの?」不完全燃焼の大合唱!

 川口春奈主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)が12月22日に最終回を迎え、世帯平均視聴率は過去最高の9.3%で幕を閉じた。

 青羽紬(川口)と佐倉想(目黒蓮)が初めて出会った時の状況が明らかになった。それは、佐倉が高校生の時に生徒を前に壇上で朗読した「言葉」という作文。佐倉は、「1人だけまっすぐこっちを見てる子がいて、ずっと視線が気になってた」という。それが青羽だったのだ。

 このシーンに視聴者からは「お互いが同じ瞬間に惹かれあってたことを8年越しに知るなんて」「伏線がどんどん回収されてって涙止まらない」「作文のシーンを最終回で伏線回収する神演出」など称賛の声が続出。温かい涙を流したようだ。

 しかし、ラストでは、青羽に対しては決して声を発しなかった佐倉が、耳元で何かをささやくシーン。声も聞こえず、字幕もなかったため、何を話しているのかわからないまま物語は終わった。

 この終わり方に「え? これで終わりなの?」「なんかしらけた」「なんて言ったのよ!」など、不完全燃焼だとする声の大合唱。言葉がわからないストレスも相当のようだ。

「視聴者は、佐倉が青羽に声を聞かせたり、ハグをしたりなどのラブラブなシーンを期待していたようですが、それはありませんでした。それでも、最後の言葉が伏せられたままなので、スペシャル版や続編での回収は期待していいかもしれません」(テレビ誌ライター)

 結ばれた青羽と佐倉の今後が気になるところ。その様子を、ぜひとも今後、見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング