川口春奈、主演ドラマ「silent」最終回に「何て言ったの?」不完全燃焼の大合唱!

 川口春奈主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)が12月22日に最終回を迎え、世帯平均視聴率は過去最高の9.3%で幕を閉じた。

 青羽紬(川口)と佐倉想(目黒蓮)が初めて出会った時の状況が明らかになった。それは、佐倉が高校生の時に生徒を前に壇上で朗読した「言葉」という作文。佐倉は、「1人だけまっすぐこっちを見てる子がいて、ずっと視線が気になってた」という。それが青羽だったのだ。

 このシーンに視聴者からは「お互いが同じ瞬間に惹かれあってたことを8年越しに知るなんて」「伏線がどんどん回収されてって涙止まらない」「作文のシーンを最終回で伏線回収する神演出」など称賛の声が続出。温かい涙を流したようだ。

 しかし、ラストでは、青羽に対しては決して声を発しなかった佐倉が、耳元で何かをささやくシーン。声も聞こえず、字幕もなかったため、何を話しているのかわからないまま物語は終わった。

 この終わり方に「え? これで終わりなの?」「なんかしらけた」「なんて言ったのよ!」など、不完全燃焼だとする声の大合唱。言葉がわからないストレスも相当のようだ。

「視聴者は、佐倉が青羽に声を聞かせたり、ハグをしたりなどのラブラブなシーンを期待していたようですが、それはありませんでした。それでも、最後の言葉が伏せられたままなので、スペシャル版や続編での回収は期待していいかもしれません」(テレビ誌ライター)

 結ばれた青羽と佐倉の今後が気になるところ。その様子を、ぜひとも今後、見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング