川口春奈、主演ドラマ「silent」最終回に「何て言ったの?」不完全燃焼の大合唱!

 川口春奈主演ドラマ「silent」(フジテレビ系)が12月22日に最終回を迎え、世帯平均視聴率は過去最高の9.3%で幕を閉じた。

 青羽紬(川口)と佐倉想(目黒蓮)が初めて出会った時の状況が明らかになった。それは、佐倉が高校生の時に生徒を前に壇上で朗読した「言葉」という作文。佐倉は、「1人だけまっすぐこっちを見てる子がいて、ずっと視線が気になってた」という。それが青羽だったのだ。

 このシーンに視聴者からは「お互いが同じ瞬間に惹かれあってたことを8年越しに知るなんて」「伏線がどんどん回収されてって涙止まらない」「作文のシーンを最終回で伏線回収する神演出」など称賛の声が続出。温かい涙を流したようだ。

 しかし、ラストでは、青羽に対しては決して声を発しなかった佐倉が、耳元で何かをささやくシーン。声も聞こえず、字幕もなかったため、何を話しているのかわからないまま物語は終わった。

 この終わり方に「え? これで終わりなの?」「なんかしらけた」「なんて言ったのよ!」など、不完全燃焼だとする声の大合唱。言葉がわからないストレスも相当のようだ。

「視聴者は、佐倉が青羽に声を聞かせたり、ハグをしたりなどのラブラブなシーンを期待していたようですが、それはありませんでした。それでも、最後の言葉が伏せられたままなので、スペシャル版や続編での回収は期待していいかもしれません」(テレビ誌ライター)

 結ばれた青羽と佐倉の今後が気になるところ。その様子を、ぜひとも今後、見せてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング