目黒連は「ベイビー」呼び…鈴鹿央士、共演者の“保護欲”を刺激する純朴素顔

 12月22日に最終回が放送され、27日から31日にかけて、早くも再放送されるドラマ「silent」(フジテレビ系)。ヒロイン・紬(川口春奈)の恋人だったにもかかわらず「紬、想の隣にいる時がいちばんかわいいんだよね」と言って身を引いた「主成分・優しさ」と指摘される戸川湊斗を好演した鈴鹿央士。

 想を演じた目黒蓮からは、笑顔が赤ちゃんのようだからという理由で「ベイビー鈴鹿」とあだ名を付けられるほど愛され、12月20日放送の「LIFE!冬1」(NHK)で初めてコントに挑戦するや共演した内村光良が大絶賛。また、12月1日、8日と2週連続でゲスト出演した「トークィーンズ」(フジテレビ系)では、「恋バナが好き」「ゲスいのも好きだし、話すより知りたい」と言い、「出会って3回目までに告白しなかったら友達のまま」という恋愛ジンクスの理由を質問するや、共演の女性陣の目尻が下がり「メロメロ状態」に。

「鈴鹿の最大の魅力は、老若男女を問わず保護欲を刺激する純朴な笑顔に尽きるでしょう。鈴鹿と家族ぐるみで親交があるという鈴木福は、10月3日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に生出演時に、2019年11月公開の映画『決算!忠臣蔵』で鈴鹿と初共演したことを振り返り、『会った時から年の差(鈴鹿のほうが5学年上)を感じなかったし、出会ってすぐにタメ口になりました』と告白。『2人で公園に行って蟻と遊んだり、いい抜き方ができるんです。鈴鹿くんが蟻の行列をじっと見てて、蟻を見てる央士くんを(僕が)見てる』『うちの家族が央士くん大好きで、妹弟とも仲よくしてくれる』など、鈴鹿の純朴な素顔を具体的に明かし、スタジオからはどよめきが起きていました」(女性誌記者)

 広瀬すずに目をかけられて芸能界入りして4年目を迎えた鈴鹿。芸能界に染まることなく純朴なままでいてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング