目黒連は「ベイビー」呼び…鈴鹿央士、共演者の“保護欲”を刺激する純朴素顔

 12月22日に最終回が放送され、27日から31日にかけて、早くも再放送されるドラマ「silent」(フジテレビ系)。ヒロイン・紬(川口春奈)の恋人だったにもかかわらず「紬、想の隣にいる時がいちばんかわいいんだよね」と言って身を引いた「主成分・優しさ」と指摘される戸川湊斗を好演した鈴鹿央士。

 想を演じた目黒蓮からは、笑顔が赤ちゃんのようだからという理由で「ベイビー鈴鹿」とあだ名を付けられるほど愛され、12月20日放送の「LIFE!冬1」(NHK)で初めてコントに挑戦するや共演した内村光良が大絶賛。また、12月1日、8日と2週連続でゲスト出演した「トークィーンズ」(フジテレビ系)では、「恋バナが好き」「ゲスいのも好きだし、話すより知りたい」と言い、「出会って3回目までに告白しなかったら友達のまま」という恋愛ジンクスの理由を質問するや、共演の女性陣の目尻が下がり「メロメロ状態」に。

「鈴鹿の最大の魅力は、老若男女を問わず保護欲を刺激する純朴な笑顔に尽きるでしょう。鈴鹿と家族ぐるみで親交があるという鈴木福は、10月3日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に生出演時に、2019年11月公開の映画『決算!忠臣蔵』で鈴鹿と初共演したことを振り返り、『会った時から年の差(鈴鹿のほうが5学年上)を感じなかったし、出会ってすぐにタメ口になりました』と告白。『2人で公園に行って蟻と遊んだり、いい抜き方ができるんです。鈴鹿くんが蟻の行列をじっと見てて、蟻を見てる央士くんを(僕が)見てる』『うちの家族が央士くん大好きで、妹弟とも仲よくしてくれる』など、鈴鹿の純朴な素顔を具体的に明かし、スタジオからはどよめきが起きていました」(女性誌記者)

 広瀬すずに目をかけられて芸能界入りして4年目を迎えた鈴鹿。芸能界に染まることなく純朴なままでいてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング