フリーアナウンサーの平井理央が12月23日、自身の公式サイトを更新し、離婚していたことを発表した。
平井アナは公式サイトのブログページに「ご報告」と題した記事をアップ。「私事で恐縮ですが、私、平井理央は、過日、婚姻関係を解消したことをここにご報告いたします。今後とも子育に、仕事に、努力と研鑽を重ねてまいります。温かく見守っていただけましたら幸いです」と簡潔に報告した。
平井アナはフジテレビに在籍していた12年に先輩社員と結婚。同年9月に退社し、フリーアナウンサーに転身。17年10月に第一子となる女児の出産を発表していた。
ネット上では、《まぁ、元旦那が熊田曜子とそういうことをしてると確信がもてたから別れたのかな》《やっぱりか。まあ平井ちゃんは正しい判断をしたと思う》《夫婦間のことは本人にしかわからないけれど、今までの旦那さんの行動を見る限り、この人より、旦那さんのほうに原因があったのかなって思います》など平井に同情的な声があがっている。
「平井の夫だったA氏は、タレントの熊田曜子との不貞が噂されていました。熊田もA氏も不貞は否定しましたが、その後、22年11月に今度はメディア関係の仕事に携わっていたという女性BさんからA氏と不貞関係にあったことが週刊誌を通じて明かされました。これで平井アナの堪忍袋の緒が切れてしまったのかもしれません」(芸能記者)
平井が世間の同情を集めるのも無理はなさそうだ。
(柏原廉)