主演映画がお蔵入り!?向井理が高畑裕太逮捕のトバッチリで俳優生命終了の危機

20160902mukai

 8月26日に放送されたドラマ「神の舌を持つ男」(TBS系)第8話の視聴率が6.4%だったことがわかった。同ドラマは放送開始以来、視聴率が低空飛行を続けている。

「このドラマは初回以降、視聴率6%以下という低い数字を記録し続けており、中でもオリンピック期間中に放送された第6話は3%台まで落ち込みました。また、一部報道によるとすでに映画の撮影が始まっているようですが、この視聴率を見る限り、公開されてもヒットする可能性は低いでしょう」(テレビ誌記者)

 そんな厳しい状況のなか、向井は自身が主演を務める来年6月公開予定の大作映画で、再起を図ろうとしていたと噂される。

 しかし、8月に婦女暴行容疑で逮捕された高畑裕太容疑者の影響で、現在、公開が危ぶまれているという。

「来年6月公開のある大作映画で向井は主演を務めているのですが、その作品に高畑容疑者が重要な役で出演していたのです。すでに撮影は終了しており、ほぼ編集も完了状態。さらに来年1カ月は、宣伝のため向井ら主要キャストは、丸々スケジュールを空けていたそうです。そんな中で起きた今回の事件ですが、撮り直しを行うにも、監督はすでに次の新作映画に取り掛かっており、役者の都合もつかないため、再撮影は不可能。そしてセットの組み直しにも莫大な予算が発生するため、映画はお蔵入りが濃厚となっています」(映画ライター)

 出演する作品が軒並み爆死している向井。今作が「主演俳優」のラストチャンスだっただけに、公開中止となればこのまま俳優生命の危機を向えそうだ。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング