さんまも無関心!「鎌倉殿」柿澤勇人のトークに視聴者が「話がつまらない俳優」認定

 昨年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源実朝を好演した柿澤勇人に残念なレッテルが貼られてしまい、それがこびりついているようだ。

 柿澤は昨年12月25日深夜放送の「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」(フジテレビ系)に電話出演。電話の最初で明石家さんまから名前を聞かれると「柿澤です」と苗字のみを名乗ったのだが、それが「滝沢です」に聞こえてしまい、ネット上では「タッキー?」「滝沢秀明?」と勘違いする人が続出。その後、自身が「鎌倉殿の13人」で源実朝を演じたと説明したため誤解は解けるも、さんまに「(鎌倉殿の13人を)見てないねん」と言われてしまい柿澤は消沈。それでも源実朝の一番の見せ場だった昨年11月27日放送回がサッカーW杯の日本対コスタリカ戦と被ってしまったため、仕事が増えずにこうして明石家サンタに電話していると「不幸」を主張するも、さんまからは「それだけ?」と言われる始末。焦った柿澤は「鎌倉殿~」で大竹しのぶが演じた「歩き巫女」の怪演に話題を持っていかれたとトークを重ね、アシスタントの八木亜希子が大竹のものまねをしたことに救われる形でなんとか「不幸認定」され、スノーボードセットの景品を引き当てたのだった。

「ネット上では『話がつまらない俳優として覚えた』『全国民がアンタを知ってると思ったら大間違い』『謙虚さゼロで浮かれてる感じにドン引き』『大竹しのぶのものまねした八木さんに景品あげるべき』など、批判的な声が続出しました。劇団四季の研究所でミュージカルを学び、ミュージカル界では有名で人気のある柿澤ですが、世間的にはまだ認知度が高くない。それを柿澤自身が理解していないことが、もっとも不幸な気がします」(女性誌記者)

 柿澤の仕事が増えるのはまだまだ先のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング